no image
2022.10.28 22:05

彼女と今後うまくやっていけるのか不安です。アドバイスお願いします。

付き合って約3か月の彼女(30代前半)がいます。私(30代半ば)にとっては初めての彼女です。

彼女は前の職場が原因でうつ病を伴う適応障害となり、休職していた時期もありました。
今は新しい職場でうまくやっていてメンタル的にも安定しており婚活で私と出会うことがきました。

しかし付き合って2か月くらいのある日、しばらくそっとしておいてほしいの電話があり会えなくなりLINEも途絶えてしまいました。そのころ体調も良くないし仕事も忙しかったみたいです。もちろんいつでも相談にはのるし何かあったら言ってねとはいっていますが彼女は人に頼るのが苦手なタイプです。

先日彼女からごはんでもたべて喋れたらというLINEがきて彼女に約1か月ぶりに会いました。
しかし彼女はまったく元気がなく話しかけてもそっけなかったですし、まったく会話が弾まなかったです。
ランチして1時間ちょっとで解散という形になり、帰り際も駅まで送っていこうとしても逃げ去るように立ち去ってしまい後味が悪い結果になってしまいました。

原因は不明で、彼女の責任感の強さから仕事には行けてるようですが、ただ何をするにもしんどくて何をする気も起きないと言っていました。
彼女は別れたいからあえて冷たい態度をとって催促してきたのではないのかと頭に思い浮かべてしまいました。

彼女を信じて待ってあげたいですが、正直不安でしかなく日々もやもやしながら過ごしています。

私にできることは何でしょうか?また彼女の真意はなんだと思いますか?私は恋愛経験ゼロなのでデート中何か彼女の気に障ることや嫌がることしていたかもしれませんが・・

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません