no image
2022.10.27 14:11

頭のいい好きな人と付き合いたいです。

大学1年生の女子です。
私には、今好きな人がいます。

前から気になっていたのですが、1か月前くらいに話す機会があり、私から声をかけて仲良くなりました。今では友達です。
相手は私のことを少しだけ気に入ってくれているみたいで、質問をしてくれたり、共通点を話してくれたりします。また、ところどころで気を使ってくれて優しくしてくれます。

周りから聞く話や本人から聞いた話で、彼はとても頭が良く、成績もトップレベルで、本人も向上心が高く、将来の夢も持っており、勉強に対する意欲がとても高いことが分かりました。
一方私は大の勉強嫌いで、成績はギリギリ単位を取れたくらいです。将来の夢はあり、役に立つ部活に入って頑張ってはいますが、とても釣り合う気がしません。人間の質が大きく違う気がします。

彼に釣り合うために勉強を頑張ろうと思っても、結局誘惑に負けてなにもせずに終わる日ばっかりです。
このような人を好きになった場合、やはり勉強を頑張らないと恋愛対象には入らないでしょうか?
また、どうしたら恋愛対象としてみて貰えるでしょうか。
アドバイスお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません