no image
2022.10.25 21:53

先輩への消えない想い

好きな先輩がいます。私より2歳年上で同じ高校に通っていた先輩です。
私は現在、地元を離れて県外の専門学校を離れて一人暮らしをしながら学生をしてました。しかし学校生活で中々上手く行かず毎日家で1人で泣いてました。しかしながらその先輩は高校を卒業してしばらく疎遠になっていた私の悩みを毎日のように聞いてくれました。私はその度に励まされて「いつか恩返ししますので」と言った所「君が困っている人を助けれくれさえすれば十分な恩返しだよ」と言ってくれました。私はいつしか〝また〟その先輩を好きになってました。
というのも、実は私が高校1年生のときにその先輩のことが好きで一度告白していたのです。しかしながら振られてしまいそれ以降は誰かと付き合う気にもなれず、ずっと先輩に対する想いを引きずってました。しかし、今回助けられたことで振られても良いからもう一度告白したいです。しかし、ここ最近悩みしか相談してなかったのでいきなり世間話や距離の近い話をしても困惑されると思ってた上に、学校生活も上手く行ってたので最近は連絡してません。なのでそんな私がいきなり世間話をして告白したらただのキモいやつな気がします。何か良い方法はないですか?
因みに私が考えてる方法なのですが「先輩のおかげでここ最近は学校生活は順調ですよ」と時々連絡を入れて置いて実は、みたいな感じに持っていくのはどうなのかなとか思ってたりします。辞めた方がいいですか?

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません