no image
2022.10.18 01:47

バイトの後輩

私は今20歳で専門学校に通ってます。( 2年生)飲食店でアルバイトをしているのですが、半年前くらいに新人の女の子(以下Kちゃんに略)が入ってきました。Kちゃんは私の一個下です。最初のうちはそこまで意識してなかったんですけど、時間が経つにつれてバイトしている姿や、家の帰り道が一緒でバイト終わりに一緒に帰って話をしていくうちに彼女のことが好きになってしまいました。元々恋愛等は奥手な方であんまり積極的にはなれない方なんですが、彼女といると他の男の人にとられたくないと、独占欲のような物が芽生えていました。実際に表には出さないんですけども。一緒に帰る回数も多くなり彼女と話をしている時間が楽しくて幸せでした。告白をしたいとも思いましたが今の楽しい関係性を失いたくないというハードルを越えられずにいました。
ですが、彼女の誕生日があり、いい機会なので食事に誘ったんです。ここで問題が発生しました。そもそも確認していなかった私が悪いのですが、Kちゃんには彼氏がいないことは知っていたのですが、好きな人がいたのです。ご飯の誘いをしたあとに、Kちゃんから「実は好きな人がいて、付き合っているわけじゃないので確認はいらないんですけど、一応異性なので好きな人に確認とりたくてと、」と言われました。(やりとりはLINEです。)
私も流石に好きな人がいる女性を2人きりで食事に誘うのは申し訳ない。ましてや自分の好きな人に嫌な思いをして欲しいくないと思い。食事の話を無しにしました。。

ここで悩んでいることがありまして。

おそらくですが私がKちゃんのことを好きなのは少なからず食事に誘ったことなどを含めて気づいていると思うんです。ですが直接好きですと告白したわけではないので直接的に振られたわけでもないんです。間接的に失恋はしたんですが、
そこで今までは、バイト終わりに帰っていましたが、Kちゃんに好きな人がいるのにも関わらず帰っていい物なのか、ここに関しては次バイトのシフトがあった時に聞いてみようと思うのですが、
もう一つ、私がKちゃんのことを好きだった。今も好きだがKちゃんの好きな人への想いを邪魔したくないから今まで通り接して欲しいと伝えるべきでしょうか、要はKちゃんが好きと伝えるべきかということです。

断られることがわかっているので、好きだけど応援してる。多分これからも好きだと思うと伝えることで自分の心の整理につながるとおもっているのですが、好きな人がいるのに好きだと言われるKちゃんの気持ちを考えると複雑な気持ちになってしまいます。
どうしたらいいでしょう。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません