no image
2022.10.16 22:54

アセクシャル、アロマンティック

私は中学三年生です。先日、話したり、一緒にいて楽しいと思う人に告白されました。
アセクシャル、アロマンティックなのではないかと悩んでいる状態で付き合ってもいいのだろうかと思い、相談させていただきました。中高一貫校なので受験の心配はありません。

友達の恋バナを聞いている時に、友達のように誰かを好きになって不安になったことはないことに気がつきました。
私はムラムラする感覚はわかります。どうしても今すぐ発散したい! ってレベルのになったことはありません。
異性、同性問わず、不意に手が触れたり、不注意で自分の手が友達の胸に当たってしまった時、ドキッとすることはあります。
異性に対してこれからも一緒にいたい、もっと話したいと思ったことがあります。しかし、同時期に3、4人くらいにそう思いました。
恋愛マンガなどを読んで、手を繋いだりハグをしたりは羨ましいと思いましたが、キスや性行為はしたいと思いませんでした(純粋に興味はあります)。
私はこの人が好きだ! と思った人に見てもらいたいと意識したことはありますが、努力は三日坊主で終わり、友達が同じ人を好きだと言っているのを聞いて、簡単に諦めがつきました。
好きになった人は、友達よりも特別な感情ではありましたが、推しという感情だったり、兄? みたいな感情に近かったです。
友達が自分が好きな人を好きだと言った時はモヤッとした感情より、恋してる女の子かわいい! っていう謎の感情が勝ちました。
恋愛マンガでディープキス? 以上になるとちょっと抵抗感がうまれます(でも見るのは好きです)。
中学生だから、まだわからないだけなのでしょうか? このような曖昧な状態なら断るべきでしょうか?
長文失礼しました。読んでくださった方ありがとうございます。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません