no image
2022.10.8 09:44

50代奥さんの本音

社内に一人、既に息子さんとお孫さんがいらっしゃる50代女性社員さんのことで相談があります。

僕は今年で今の会社に入社してから8年目になります。
入社した時には彼女も既に働かれていました。

今日に至るまで仕事のことやそれ以外のことで迷惑をかけたり助けられたこともありました。
今はお互いほとんど接触がなく働いているんですが、最近の彼女の様子から少し疑問な点があります。
今1番多いのが遠くから仕事中様子を伺うように視線を僕のほうに向けてきたり、彼女が自分の仕事場に戻ろうとするときにも僕の方に視線を向けながら去っていったり。
仕事のことで心配する部分は確かにあるとは思います。
それ以外にも会社の社長さんや常務さんが来るたびに落ち着かない様子でいるところを何度も見てきました。
一度お話を伺ったところ心配する必要はないよと強気で表すような言葉しか返ってきませんでした。
当然彼女の方が年齢も年上ですし、一人の女性です。強いプライドを持っておられるのも話を聞いていてわかりました。
話をした翌日からもやはり同じような様子はありました。

しばらく様子を見ながら少しずつ接触も増やしていこうと思っていますが、これは少なくてもどこかしら僕に対して好意があるということなのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません