no image
2022.10.4 15:44

彼氏に対してだけ心が狭くなってしまう

閲覧有難うございます。
相談内容は、彼氏にだけ心が狭くなってしまうことです。

私は約3年同棲している(親公認です)彼氏がいます。彼はとても優しく、私のことを大切にしてくれるのを感じます。激しい恋愛ではないですが、一緒にいると気楽で毎日楽しいなと思いながら過ごしています。

しかし、彼に対してだけ心が狭くなってしまうようなことが度々あります。例を挙げると、掃除をしている彼氏を見ると、なぜかイライラして、「私が後でやろうと思ってたのに」と八つ当たりなどをしてしまったりします。ただ彼は掃除が好きなだけで嫌味を言うことはないし、むしろ感謝しなければならないとは思うのですが…

そして、今の彼氏にだけ心が狭くなるのではなく、今までお付き合いした人でも、付き合って暫くすると心が狭くなってしまいます。知り合いや友達だと、全然気にならないことでもイライラしてしまったりします。ですので、彼氏に問題があるのではなく、私の性格が問題なのだと思います。こんな性格なら誰とお付き合いしても上手くいかないような気がします。

これからもお付き合いを続けていきたいと考えているので、彼氏に対してもっと優しくなりたいという気持ちがあります。どうすればいいでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません