no image
2022.10.1 17:38

復縁したいです

付き合って4ヶ月の彼に突然別れを告げられました。
どうしても諦めることができず、復縁したいと思っています。
長くなりますが、客観的な意見やアドバイスを頂きたいです。

立場のある彼の仕事はいつも忙しく、休日返上で働くくらい仕事人間でした。
そんな仕事に真っ直ぐな彼のことが大好きでした。
9月に入ってから特に忙しくなり、仕事に集中してほしいと思い私から落ち着くまでは連絡するの控えようと提案し、連絡を取らない日々を過ごしてきましたが、中旬に彼から数年後に地元に帰って自分のお店を出したいという目標ができ、そのためにこれから稼いで勉強していかないといけなく、今以上に忙しくなる中で私を大切にできるキャパがないと言われました。
彼の地元は遠く離れた地方で私は片親の一人娘です。
これらを踏まえた上でこれからも一緒にいていずれ地元に着いてってもらってっていう未来が想像できないと言われました。
仕事に対して理解してくれていることに感謝するのと同時に我慢させていると常日頃から感じており、申し訳ない気持ちでいっぱいだったと。
そんなことを考えてるうちに私に対する気持ちがなくなっていたのに気づいたと言われました。
もともと2.3ヶ月のときから好きっていう気持ちに波があったらしく将来のことを考えたのをきっかけにこういう決断に至りました。
私は彼と付き合っている期間で我慢やつらさを感じたことはなく、大切にされている実感もあり、幸せでした。
彼の仕事の忙しさに不満を持ったことも伝えたこともありません。
お互いに思いやりをもったお付き合いができていると思っていました。
彼はいつも優しく私を大切にしてくれて感謝しかないです。
今でも大好きです。彼に「私に悪いところはない。優しくて思いやりのある子だ」と最後まで言ってくれました。
ですが、悪いところはないと言われつつ自分の冷却期間中に思い返してみるとお互いあまり本音で話すことがなかったなと思いました。
彼ともコミュニケーション不足だったねと話していました。
私はあまり素直になれず、寂しいと思っていても彼の負担になりたくなく、それを言わないようにしてました。
もっと素直になれてたら、頼ってたらなにか違ったのかなと感じました。
また、彼の仕事に対してどこまで聞いていいのか分からず聞かないようにしてた結果、あまり相談にも乗れなかったので、彼にとっても私は頼れる存在ではなかったと思います。
もう少し、自分の気持ちに正直になればよかったと思っています。

私も彼も20代半ばです。
彼が地元に帰るというのなら着いていく覚悟でした。
今は無理でもこれからどうなるかはわからないと思っているので長期戦覚悟で復縁目指したいです。
あと1ヶ月ほど冷却期間を置いて彼に連絡しようと思っているのですが
このような場合、どうすれば彼の心に寄り添うことができるのでしょうか。
諦めたくないと彼に宣言し、友達から始めようとなりましたが、別れてからまだ1度も連絡を取っていません。
インスタやLINEは繋がっており、帰り際、またご飯に行こうと言われ、お別れをしました。

1

1

悩みに回答する

  • 1. 愛カツ編集部員

    20代 女性

    2022.10.03 17:44

    報告

    こんにちは、むちさん。
    愛カツ編集部です。
    むちさんのお悩みに回答させていただきますね。

    今は別れて友達から…と言う状態なのですね。
    付き合っているときも見守っていたということで、特別何かをするというよりは、そのままこれからも見守ってあげるのがいいと思います。
    仕事で大変な時に話を聞いてあげたり、そういう精神的な支えになってあげるのはいかがでしょうか?友人関係からでも築くことができると思います。
    恋人の時には聞けなかったようなことも友人と言う立場からなら気軽に話せる、聞けるということもあるんじゃないかなと思います。
    むちさんが良い関係を築けるよう、応援しております。

    よろしければ、下記の記事も参考にしてみてください!
    【復縁希望】もう一度、別れた彼に好きになってもらう4つの行動