no image
2022.9.24 12:07

会社の同僚を好きになりました

40代後半です。
会社の50代前半の未婚女性を好きになってしまいました。派手めの化粧で、服装はオシャレ。
髪型はボブヘアで、いつもキレイに整ってます。
スタイルはお尻がムチムチしていて、豊満好みの自分にはたまりません。太ってはないです。

理想が高いのか、結婚歴無し。

ツンツンした女性で、近くに行くとあからさまに背を向け、無視されてましたが、同じ部署に移動になり話すようになりました。

話すまではキツそうなので敬遠してましたが、話してみると明るく元気で面白く、可愛らしいです。

最近知りましたが、かなり前に会社の先輩と付き合っていたようです。
知った時はショックでした。

1年程同じ部署の隣の係になり、仲良くなろうと機会をうかがってましたが、他部署に移動になりました。

今は週に1、2度顔を見る程度です。

同じ部署でもほぼ話す事はなかったので、いきなり誘うのは抵抗あります。

自分は、若い頃は結構もてたので、会社の女性に友達を紹介してもらったり、女性の友人が積極的に合コンを開催してくれたりと、女性と接する機会は多かったです。しかしこの年齢になって、髪も薄くなり、昔のような自信はありません。

その女性とかなり仲のいい男性の先輩社員に、自分は飲みに誘われてまいて、私の自宅近くの居酒屋にコロナが落ち着いたら行く予定です。

その女性は私の近所に住んでいるので、一緒に飲まないか誘ってもらおうとも考えてますが、
ほぼ話したことのないあの人となんで飲みにいかなきゃならないのと言われそうです。

思いを伝えて断られたら、会社に行き辛くもなるでしょう。

何か上手く誘う方法は無いでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません