no image
2022.9.18 09:54

気になるクラスメイト

高校一年生です、最近気になる人ができました

彼とは家の最寄り駅が同じで、よく一緒に登下校をします。とくに約束しているわけではありませんがたまたま時間がかぶって見かけたらお互い声をかけるという感じです。
彼と特別気が合うとかはないのですが、一緒にいて落ち着くし楽しいと私は思っています。
ただラインで雑談することはほとんどありません。電話もしたことがありません。(急用以外で)
二人でいるときはずっと話していますが、学校ではほとんど話さないです。彼はクラスのムードメーカーなので彼の周りには常に彼の友達がいて、話しかけにくいというのが私の本音です。つい先日、仲のいい男友達数人にしか話していないという相談を持ちかけられたので、彼も私のことを少しは信用してくれているんではないかと思います。

ここからが本題です。
彼の言動で気になることがいくつかあります。

・私が「○○(映画名)見たいんだよね」といった次の日、学校で男友達に「俺○○(私が言った映画名)見たいんだよね」という感じで大きな声で話している。(私が言ったときはその映画を知らない様子でした)
似たような事が何度かありました。

・誰ともラインで話してないと言ってくる
(これは純粋に意図がわかりませんが何度か言われたので)

・名字も名前も呼んでくれない
(男女関係なく友達が多いようなクラスの女子は名前で呼んだり、わりと大人しめで男子と関わりがなさそうな子も名字で呼んだりしていますが私はどちらも呼ばれたことがありません)

どれも彼にとって意図は一切なく私が意識しすぎてるだけかもしれませんが、皆さんだったらどう思うか教えていただきたいです。読みにくくてすみません。
長くなりましたがよろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません