no image
2022.9.15 20:34

ブロックされた人に手紙を送りたいのですが、助言をお願いします。

ブロックされてしまった人に手紙で謝罪と、告白をしたいと思っています。
文にとても悩んでいて、助言いただけましたら幸いです。

経緯としては、彼からのアプローチで7回ほど会ったりしていました。
私は誰かを好きになるのが遅く、そのことも伝えていて、ゆっくりでいいと言ってくれていました。
7回目に会った後から、徐々に彼に対して好きだなと気持ちを自覚してきて、次回会った時に気持ちを伝えたいと思っていました。

最後に会った時に経営しているお店で今までにないトラブルがあり、彼は経営者なので対応に心身疲れ、食事もあまり喉を通らないと言っていました。
その後やりとりでも疲れて無気力と話していて、彼が夏休みで繁忙期ということもあり連絡も控えた方がいいかなと連絡しないでいました。

彼からも連絡はなく、ほぼ毎日連絡をとっていたので寂しさもあり、「会えたら気持ちを伝えるぞ!」と意気込んでいました。

その間私はコロナにかかり、後遺症も続いて連絡ができず、3週間ほど経っていました。

なんて連絡したらいいか分からず、「疲れとか大丈夫?会いたいなぁ」と連絡したら既読スルーで、まだ2日とかでしたが、スルーとか今までなかったので不安になり、
もう会いたくないのかなとさらに考えすぎてしまって、「◯日以降予定どうかなと思ってます。会えない間キレイになりたいと思って色々頑張ったよー!」と追いラインをしてしまいました。

そこからブロックされてしまって、とてもショックで辛かったのですが、自分のしたことの反省をしています…。

私は警戒心など強くて恋愛でも好きになってくれた人の言葉をなかなか信じられず、今回の人もデートで言ってくれる言葉に対して「本当に…?」
と言ってばかりでした。ありがとうとも伝えていましたが、思い返すと好きな素振りもなく、かわいくない行動ばかりだったなと思ってます…。
最後のラインも、好きってことを伝えたい、ちゃんと考えてたよって遠回しに伝えたくて、結果、今までの私の行動からすると遊ばれてるのかな?とか、鬱陶しいと思われたのだと思います。

長くなりましたが、もう気持ちは戻せないにしても、謝罪と、好きだった気持ちを伝えたいです。

内容としては、
大変な時に会うことを催促してしまった謝罪、
コンプレックスなど理解してくれて、色々連れて行ってくれたり言葉をくれた感謝、
好きで、一度だけでいいからチャンスをもらえないか?

ということです。

好きだったことは伝えたく、お試しからでもいいのでお付き合いのチャンスがもらえないかと思ってます…
そのことを素直に手紙に書くか、
やりとりのチャンスをもらえないかと言って、奇跡的に会えたりした時に言うべきなのか、迷っています…

最後のつもりで書くので後悔はしたくないのですが、色々書いて重くなるのも嫌だなと、、

同じような状況で手紙で告白された方はいらっしゃいますか…?
また、ご自身が彼の立場だったらどのような感じが心に少しでも響くでしょうか…?

難しい状況ではありますが、助言をいただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません