no image
2022.9.14 18:37

結婚のタイミングが合わなくて別れるカップル

数日前に約6年付き合っていた彼氏と破局しました。
理由としては結婚したいタイミングが違ったことが原因です。ここまで長く付き合っていて20代半ばになって結婚も考えていました。数年以内には結婚して子供も産みたいと思っていました。
ですが、彼氏は今は仕事が忙しくて数年以内には起業したいという目標があります。その為に今は仕事を頑張って成功したら結婚を考えたいと言う意見でした。起業してうまくいかなかったら迷惑をかけてしまう、仕事ばかりで私との時間を作れなくて不満を与えてしまう為など思っていたようです。

最近私も彼氏が仕事ばかりで構ってもらえないことがありすきなのかなと不安になったり不満がありましたが彼氏のことは好きで別れるまでは考えていませんでした。彼氏も好きだけど迷惑をかけたり幸せにできる保証ができないと思いお別れすることになりました。

ですがお互いが好きで別れたので連絡はとっていて後日再度話し合う予定です。
このままお互いの未来のために別れるのか好きなので彼氏の支えになってあげて結婚までまつのか悩んでいます。
どうするのがいいのか自分の中でも決まらずモヤモヤしています。どうすればいいのかわかりません。アドバイスください。。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません