no image
2022.9.5 19:36

未練タラタラな片想い

18歳高校3年生です。

私は告白して振られたのにも関わらず今でもその人の事が忘れられません
相手は1つ上の高校の剣道部の先輩でした。
消防士になるのが夢だった彼が一生懸命勉強したりトレーニングを通してしている彼にいつの間にか惹かれていきました。

出会って3年、好きになって2年ちょっと、告白して振られて半年
自分でも引きずり過ぎてるなと思ってます。
今まで生きてきて何回も失恋してきたのですが、こんなに気持ち切り替えられないのは初めてです。

その人に女の子として見てもらいたくて、くせ毛のベリーショートだった髪の毛を縮毛矯正してボブにして、苦手だったお菓子作りもバレンタインの為に何回も練習して上手に作れるようになって…
何度も辞めようと思った部活もその人の声があったから頑張れたし…
きっと彼は私のなかの原動力だったんだと思います。

彼は面食いで、さらに剣道をしている女子は女子として見ていないっと言っていました。でもその壁を超えたくて、振り向いて欲しくて自分の人生の中で1番頑張りました。

彼の卒業式の日、部活の代表で花束を渡す事になり、その時に思いを伝えました。答えはNOでした。「他に好きな人がいる」そう言われ私の恋は終わりました。

期末テストと卒業式が近かったのですが、期末テストの3週間前にも関わらずコロナになってしまい欠点になりかねない状態で色々バタバタしていたので、振られた当初は正直悲しいとか辛い気持ちは無かったのですが、その後テストが終わって学校行事や近畿大会の係員の仕事が終わって落ち着いた時に「そうだ、私振られたんだ」っと思い出してしまい涙を流し、信じられないくらい気持ちを落としてしまいました。

それでも忘れるために考える隙を与えないくらいスケジュールを入れたり、髪型を変えたり、告白してくれた子と話したり出掛けたりしました 。
それでも夜になると「あの人と行きたかった」「あの人に会いたい」って想いが溢れてしまいます。

気持ちを切り替えつつあった時に、告白してくれた子と夏休みに一緒に海に行ってその後夜にほかの友達も含めて花火をしたのですが、帰りに家まで送ってくれて玄関前で話していて、その時に「お願いがあるんやけど、ハグしていい?」って言われたのですが、その時に彼の事が頭によぎってしまいその人の言葉に被せ気味に「ごめん無理」と言ってしまいました。
その後バイバイして自分の部屋に入った瞬間、私の心の中に彼への思いが再び戻ってきて、立ち直れてなかった自分への劣等感と告白してくれた人に対しての申し訳ない気持ちで涙が止まりませんでした。

彼は消防士試験に落ちてしまい別の街へ引越し、救命士になる為の専門学校へ通っています。重たい女の子扱いされないように周りにはもう立ち直ったと伝えてますが、正直全く立ち直れていません。
伝えようにも伝えられない、叶うことの無い一方的な片想いに今でも胸を苦しめられます。

その人の事を引きずり過ぎて、そろそろこの想いは「好き」ではなく「執着」なのではと思い始めました。

この悩みを打ち明けることが出来る友達から距離をとられてしまい、誰に相談したら良いのか分からず、こちらに相談させて頂きました。

この行き場のない思いをどうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。             

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません