no image
2022.8.6 21:20

片思いで遠距離、脈ありかどうか

以前の会社の同僚に片思いしています。今は300km離れた遠距離です。歳はわたしが24で相手が26歳です。
出会った当時は近距離で、何回かデートもしていましたが付き合うには至らず、わたしが地元に帰った際に付き合えればよかったといった話をお互いにLINEでしました。

その後もあちらから連絡が来たりして、東京に遊びに行く際には何回かデートをしました。

前回のデートから3ヶ月くらいは、なんとなく忘れられないと思ってはいたのですが地元で彼氏を作りたいと思い、たまに彼から連絡が来た際はそっけない返事をしていました。

でもその2ヶ月後、話したいなと思ってといった連絡がきて、電話したらやっぱり楽しくて、次の連休中に会うことにしました。それまではお互い恋人は作らないという約束もしました。
最初の電話では三連休のうち1日、次の電話では2日、3回目の電話で3日間遊ぶといった感じに遊ぶ日が増えました。
遊ぶ場所は某テーマパークと美術館と相手の趣味の場所となります。

付き合おうとか好きとかは言われないので脈なしなのではないけと不安になります。その人に毎日連絡してる女の子も知ってるので、その子には勝てないんじゃないかとかいろいろ考えます。わたしは毎日連絡するのは苦手で週一、ニ程度しかできないと思います。
でも好きじゃないのに社会人の貴重な三連休を相手に費やすってするのかなと浮かれたりもします。

脈があるか、告白するなら三日間のうちの何日目がいいと思うか、アドバイスもらえるとうれしいです。
長文かつ駄文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません