no image
2022.7.4 02:14

脈無し?

ちょっと仲良い異性(A)とおばちゃんと仕事帰りに一緒に帰る事になりました。

僕が黙っていると、やたらちょっかいをかけるA。

Aは僕以外にちょっかいを出した事がありません。むしろ凄い大人しいです。

本人曰く、私達仲良しだよね!という理由でちょっかいを出しているそうですが…

あんまりにちょっかいを出すんで、おばちゃんに最近いつもこんなんなんですけど…と言うと、

「きっと病んでるのよ。構って欲しいんじゃない?あなたたち2人でどっか行ってきたら?」とAに振ると、

それはいいや。と拒否。

まぁ、いきなり2人にされても…というのはありますが…なんだかんだ気になっている人なのでちょっとショックです。

女性の方の気持ちとして、どう思いますか?

1

1

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.07.05 15:57

報告

こんにちは、ゆうさん。
    愛カツ編集部です!

ゆうさんのお悩みに答えさせていただきますね。
    確かに仲いい人だったら、男女関係なしにちょっかいかけたくなる人もいるかもしれません…。

相手の方がおばちゃんのお話を受けて、そういう返し方をしたのは決して照れ隠しのような、反射的に言ってしまった感じも取れました。嫌っているわけではないと思われます。他人から「あなたたち遊んで来たら?」と言われて行くのと、お互いで話して出掛けるのとはちょっと感じ方は違うのかなと思います。あまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思います。相手の方から「私たち仲いいよね!」というのではあれば少なくとも良い友人以上には思っているんじゃないでしょうか?応援しております。