no image
2022.5.10 21:21

大学の2つ上の先輩について

私は先月入学したばかりの大学1年生です。野球部のマネージャーをしたくて見学に行った時にはじめて出会った3年生の先輩がいるのですが、その先輩はテニスサークルも被っています。
まず、はじめてテニスサークルの見学に行った時(会うの2回目)に『野球部の見学来てくれたよね?』と言われ、その次野球部に行った時(会うの3回目)には私が他の部員に名前聞かれてる時にその輪に入ってきて、『俺たぶん名前わかる、(私のフルネーム)さんでしょ?』と私に聞いたんです。他の部員から「なんで知ってるん?」って聞かれてたんですけど、『テニサーにも来てくれてたから』って答えてました。わたしはそのときに「この人もう覚えてくれたんだ!」と思って気になり始めました。もともと雰囲気が好きだったのもあるのでこの時ほぼ惚れてました笑
これはそのとき見学一緒に行った友達から聞いた話ですが私がいないところでも他の部員と私の名前を出してはなしてたらしいです。(私が○○学部だとかなんとか)
部員と一緒に守備入ったときにも私がボールを持ってどこ投げればいいか分からないことが何回かあったのですが毎回必ず気づいてくれて『こっち投げて〜』って言ってくれました。
ここからは昨日テニサーであった話です。名簿を書かなくちゃいけないので友達と書きに行ったら目の前に先輩がいて、会釈したら『あ、名前わかる…(私のフルネーム)さんだ』って言われたんです。友達の名前も『わかるかも』って言ったけど、それだけでした。そして友達が書いてるの待ってる私の方を見て、超小声(まじで独り言レベル)で大学生の挨拶定番フレーズである『おつかれさまです』というのを会釈付きで私に向かって言ってくれたんです!!

これって少しは私のこと気にしてくれてますかね?どうでもいい人のフルネームそんなすぐ覚えるものですか?そして名前わかるってことをいちいち相手に伝えるものですか?
私はちょろいため完全に先輩に恋に落ちてしまいました。これから頑張ってアピールしていこうと思っています。
先輩に彼女がいるかどうかを聞き出すいい方法があればそれも知りたいです。先輩は女の子に免疫ない感が丸出しな感じの方で、あまり話してても目が合いません。私と話す時だけでなく、私の友達や他のマネージャーと話す時もです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

2

1

悩みに回答する

• 2. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.05.12 09:50

報告

こんにちは、クアッカワラピーさん。
    愛カツ編集部です!
    お悩み回答させて頂きますね。

お話しされている内容を見ていると、好印象のように感じます。
    たしかに、この先もう少し進展したいところですね。
    会話の中でさりげなく彼女がいるかどうか探ってみるのはいかがでしょうか?「休日はなにをしているの?」など…先輩の趣味も知ることができると思いますし、恋人がいるかどうか知れるきっかけになるはずですよ。応援しています。

良かったら下記の記事も参考に参考にしてみてください!
    ここで見抜く!気になる男性に「彼女がいるか」を確かめる方法3つ