no image
2022.5.6 22:26

不倫をしてしまい、罪悪感が消えません。

失礼します。
全て私の不徳の致すところです。
不倫をしてしまいました。相手が既婚女性だと知りつつも、安易に肉体関係を持ってしまいました。
非常に浅はかです。

誘ってきたのは女性からです。しかし女性が既婚者であることは当初から知っていました。
知りつつも女性の誘い文句を信じてしまいました。

「離婚調停中で尚且つ別居中。調停では子供の養育費について揉めている。夫婦互いに好きって気持ちはないからセーフなんだよ。」って。
それならセーフだな、と罪悪感なく不貞行為に複数回及んでしまいました。

それから止めましたが、周囲からの非難を受けて我に返りました。
女性には既に嫌われおり連絡は取れません。慰謝料請求はあるかもしれないので覚悟して待つしかありません。
女性の旦那さんに会って直接謝罪しに行ければそうしたいのですが、連絡先すら分からず出来ません。

八方塞がりですが、時効の20年後まで罪を心に留め待ち続けるしかありませんか。
それから私にはもう恋愛をする資格はないのでしょうか。
少なくとも旦那さんに謝り、慰謝料を払うまでは。

それとも今後不倫をしたことを自ら真っ先に打ち明け、それでも出会った相手の女性が受け入れてくれたら恋愛をしても構わないのでしょうか。
批判は覚悟のうえです。宜しくお願い致します。

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません