no image
2022.4.30 20:09

不倫と浮気相手を同時に経験しました。どっちの罪がより重いですか?

不倫と浮気相手を同時に経験しました。
好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏がいます。
それらを承知でホテルへ誘われ、身体の関係になりました。

最初に恋愛関係になるのはまずいと女性に伝えたところ、「離婚調停中で子供の養育費について話し合っている。別居中だし、互いに好きという気持ちはないからセーフ。」と言われました。

互いに離婚には合意している気がしました。別居期間については訊きませんでした。推測では2ヶ月~半年で短期間のような印象でした。本当に双方が離婚に合意しているという確証まではありません。

彼氏との交際期間についても訊きました。付き合い始めて約3年で、今でもラブラブだと教えてくれました。身体の関係はあるのかは訊けませんでしたが、「既婚なのでプラトニック」と訊く前に言ってました。

3年前から夫婦不仲だったかまでは聞いていません。離婚調停以前から付き合っていたのでしょう。

それらを承知で彼氏に内緒でという提案に合意して身体の関係になり、最後までしてしまいました。
因みにその後、女性に彼氏との行為との違いを言われたのでプラトニックと言っていたのは嘘だと分かりました。

女性の旦那と彼氏、どっちも被害者です。真の被害者、最大の被害者はどっちですか?
これだけ聞くと旦那という人が多いと思います。が、旦那さんはこのことを知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」と言う程度で大したショックは受けないでしょう。
一方、女性の彼氏は多大なショックを受けます。
だから最大の被害者は彼氏だと思っていますが違うのでしょうか。

女性が説明した離婚調停中云々が事実だとすれば最大の被害者は女性の彼氏だという認識で間違いないでしょうか?
お子さんというのはご遠慮ください。

【女性の旦那に対する罪と女性の彼氏に対する罪、どっちの罪がより重いのか】ということをお訊きしています。
仮に最大の被害者が女性の旦那ならば、女性の旦那に対する罪の方がより重いことを意味します。
第三者の視点からはっきりとご教示ください。
批判は覚悟のうえです。

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません