no image
2022.4.21 21:38

恋愛に興味がなさそうな女性を振り向かせるにはどうすればよいでしょうか?

大学の研究室(ゼミ)の同級生に片思いしています。
私は彼女いない歴=年齢で、今まで好きな人と両思いになれたことがありません。なので大学に入ったら好きな人と付き合う!!と決意し、大学1年のころから筋トレやファッションやスキンケアをして、自分磨きをしてきたつもりです。しかし、好きな人すらなかなかできず気づいたら4年生になってしまっていたのですが、ここにきてようやく好きな人ができました。
相手は中学高校と女子校出身なのですが、恋愛にあまり興味のないということを間接的に言っていました。ただ、男を避けているわけでもなく、誰にでも優しく、よく色々な人と話しています。私と話すようになったのは2ヶ月ほど前からで、会えば挨拶や会話もよくしますが、他の人への対応とあまり変わらないです。ラインは業務連絡を何度かしましたが、そこから他愛のない話になる前にスタンプで会話が終わってしまいました。
私も彼女も夏に院試があるため、今色々と誘うのは迷惑かなと思い、院試が終わってからご飯に誘おうと考えています。ただ、それまでなにもせずに過ごしてもなにも変わらないと思うので、相手に少しでも意識してもらえるようなアプローチや方法があれば教えていただきたいです。ようやく好きな人ができたので、この恋は絶対実らせたいです。よろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.04.22 16:17

報告

こんにちは、えーとさん。
    愛カツ編集部です!
    お悩み回答させていただきますね。

相手にアプローチをしたいということですが、まずは、お互いの共通の話題を作ったり、真面目な相談事をしてみたり、お互いの会話の頻度を増やしてみるのはいかがでしょうか?

お互いの関係をより深めることで、その次のアクションに移しやすくなると思いますよ。

応援しています。