no image
2022.4.20 12:36

彼氏に結婚がまだ見えないと言われた

私23歳 彼氏25歳 付き合って一年少しになります。
数ヶ月ほど前に結婚の話になり、彼は家事はしたくないと言いました。共働きでそれはないよ、協力してくれないとと言うと、まだやる覚悟がないとのことでした。私は今すぐに結婚したい!というわけではなかったのでできるようにしてと返しました。
最近ふと初めよりは冷たくなったというか、扱いが慣れたのか、そんな気がして聞いてみると好きだし、落ち着いただけだよと言われました。悪いこと?と聞くといいことだけど、でもまだ結婚が見えないと言われました。
結婚はしたいらしいですが、彼じゃダメなのか、このままずるずる行くのか心配になって相談させていただきました。
結婚が見える時ってあるんでしょうか、、まだ経験したことがないのでわかりません。
一緒にいたらすごく楽しいし、私は彼のことを好きですが、家事のことは価値観が合わないなと感じました。私的にそこが引っかかります。
二、三年後には結婚したいなーなんて考えています。
アドバイス、ご意見、よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.04.21 13:02

報告

ぽめめんさんこんにちは、愛カツ編集部です!
    男性にとって、結婚は責任が…と考えてしまう方が多いみたいです。
    自分に結婚の意思があることをしっかり伝えた上で、ぽめめんさんに彼を待つ余裕がありそうであれば、このまま様子見をしてみても良いと思います。
    結婚に対するビジョンが見えていないので、共働き環境での家事分担の大切さに気付けていないのかも。
    応援しています!
    以下の記事も参考にしてみてください♡
    プロポーズはいつ?男性が彼女との結婚を意識するきっかけ3選