no image
2022.4.15 22:53

諦めるべきでしょうか?

現在大学1年生で、高校時代の男友達に片思いしています。彼のことは高2から好きで、友達としては仲が良かったのですが、受験生になるとお互い忙しく話す機会もかなり減りました。それでもたまに話しかけに行ったときは楽しく会話できていたと思います。今、大学は離れていて連絡も全くとっていませんが、彼を好きな気持ちはなかなか薄れません。ラインは3ヶ月以上していないし、今更話しかけても不快にさせるかなと思って動けません。
このまま疎遠になってしまう気がするけれど、できれば会って気持ちを伝えたいなとも思います。ご飯に誘ったりするのは相手を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか。もう諦めて考えないようにしたほうがいいのでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.04.18 16:49

報告

につさんこんにちは、愛カツ編集部です!
    大学が離れてしまい、好きな方との接点が薄くなってしまったのですね。しかしこのままあきらめてしまうのはもったいないような気がします…。
    以前楽しくお話しできていたのなら、ご飯に誘ってみるのはとても良いアイデアだと思います! ご飯をきっかけに、距離が近づくかもしれません。
    良かったら、以下の記事も参考にしてみてください♡
    昔気になっていた男性に「久しぶりLINE」を送るときのコツ