no image
2022.4.11 19:23

付き合っている彼女に恋愛感情がまだ分からないと言われました

現在、マッチングアプリで出会った付き合って4ヶ月の彼女がいます。
彼女は過去に同じくマッチングアプリで出会った元彼がおり、その元彼とは3ヶ月で別れたそうです。
別れた原因は「元彼の嫌な素行がだんだん目につき、最終的に手を繋いだりキスをする等のスキンシップが生理的に無理になってしまった」とのことです。

それを聞いた自分は「自分とスキンシップをする事についてはどう思うか?」、「自分が告白したときに断りづらい雰囲気を作ったことで嫌々付き合わせてはいないか?」と質問をしました。
彼女は「(自分)と手を繋いだりキスをする事に対して嫌な気持ちは全く無い」、「嫌々付き合っていないし無理だったらきっぱり断っている」と言ってくれましたが「好きと言ってくれる事は凄く嬉しいけど恋愛感情についてはまだよく分からない」とも言っていました。
自分は彼女に「現時点で自分と別れて欲しいと思っているなら遠慮なく言ってくれ」と言ったところ、「「自分」とは趣味も価値観も合うし良い人だと思ってる、私のこのゆっくりなペースを許してくれるならこれからも私と付き合って欲しい」と言ってくれました。

話が分かりづらくてすみません
結論、相談したいことは「彼女が自分のことを好きになってくれる可能性はあるのか」です。
自分の中の常識では付き合うということは互いに好意を持っている状態で始まるものだったので今回は初めてのケースでどうすればいいのかわかりません。

アドバイス等あればぜひよろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません