no image
2022.4.4 19:13

やはりただ遊ばれているだけでしょうか?

私には今好きな彼がいますが、彼に遊ばれているだけなのか向こうにも好意があるのかが分からず、諦めるべきなのか悩んでいます。
彼とは2人で遊んだり、夜中に寝落ち電話したりする関係ですが、最近までずっと仲の良い友達関係でした。遊びや電話はどちらからともなくという感じで流れで会ったり電話したりします。
私の好意に何となく気づいていた彼は、二人で会ったときに「俺は友達から好きになったことがなくて、でも〇〇(私)から好意を受けてるの感じて、言葉にドキドキしたりしてしまうことがある。今までずっと友達として接してきてて、周りの人にも友達って言ってきてたから、自分の気持ちがわからなくてモヤモヤしている」と今の自分の気持ちを話してきました。二人で歩いている時は彼が肩をぶつけてきてじゃれながら歩いたりしていました。
私は好きだったのでそれを隠したくなくて、好きだと気持ちを伝えました。
そのとき彼は俺はまだ〇〇のこと友達として好きだよと言っていました。でもこれから好きになる可能性がゼロではないと思ってるとも言いました。
付き合って欲しいとは言わなかったので、彼とはそれで話は終わったのですが、そのあとから彼が私に対して気持ちを弄んでるような態度を取ってきます。

〇〇はいつも好きって言ってくれて、その人のことめっちゃ好きなんだなって思う!とか、私が好きな人から返信かえってくるのは嬉しいと言ったのに対して、じゃあその人からいっぱい返信きたらいいな!とか他人事のように話されます。
なのに私が好きと言うのは嬉しくて、好きじゃなくなったらなんだか嫌な気持ちになって、2人出会う約束も、電話もまたたくさんしてくれます。
自分の気持ちが友達なのか好きなのかわかるようになったら、すぐに私に伝えるね!と言って、私が諦めたような態度をとると、振られたみたいな言い方するなよ、少しは期待してもいいじゃん。と期待させてきます。
〇〇と付き合ったら、好きって言ってくれて幸せだろうし、長く続くのはわかってる。だから俺が早く〇〇を好きになりたいとも言われました。だから好きにさせて?と。
遊ばないで欲しいし、思わせぶりも嫌だと伝えているのにこの態度です。本人曰く絶対に遊んではない、それだけは言える。と言っています。

やっぱり脈ナシでしょうか。諦めるべきだと思いますか?

1

1

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部員

20代 女性

2022.04.05 11:33

報告

こんにちは、のんさん。
    愛カツ編集部員です!
    彼の曖昧な態度に不安を抱いているのですね。
    私も好きな男性にのんさんの文章のような行動をされていたら、とてもモヤモヤしてしまいます…!
    もう一度、彼に「思わせぶりな態度や、遊ぶのはやめてほしい」と理由も添えてしっかり伝えてみてはいかがでしょうか。本当にあなたを大切に想っているのなら、真摯に受け止めて行動してくれるはずですよ。
    応援しています!
    良かったら以下の記事も参考にしてみてください!
    え、脈なしだったの?思わせぶりな男性の特徴4つ