no image
2022.4.4 09:24

彼女いない歴40年以上の未婚ってどのくらい恥ずかしいこと?

下ネタを含む内容です。女性の方を不快にさせる意図ではなく、分かりやすい比較対象の為に用います。ご了承ください。

アラフォーの未婚男です。
全くモテなくて女性と付き合ったことがありません。女友達もいたことがありません。
思い返せば二十歳くらいから恋愛を諦めていました。

このことは人には内緒にするというほどのことだとは自分自身感じておらず、人に恋愛経験のことを訊かれたら躊躇わずに正直に答えてます。
でも、どうやら世間的には恥ずべきことだそうで恥ずかしいと感じないのは一般的感覚とズレているそうです。

全く恥ずかしくないと言うと嘘になります。
が、恥ずかしいといってもごく僅かです。
50代になっても恥ずかしさは変わらないと思います。

このような自分ですが、恥ずかしくて堪らない、とても人には言えないことがあります。
AV(アダルトビデオ)購入です。

AVは結構な本数を購入しており、時々自宅で鑑賞します。これは滅茶苦茶恥ずべきことだと感じています。
人には口が避けても言えないくらいの恥だと感じており、恥ずかしさは彼女いない歴と比較すると100倍以上です。

本題です。
上記したAV(アダルトビデオ)の件と比較するとどれくらい恥ずかしいことだと思いますか?
AVの恥が100として、恋愛や女性に興味はあるが全くモテないが故に二十歳頃から恋愛を諦めていて彼女いない歴40年以上で未婚というのはどのくらいの恥だと思いますか?

自分自身や身近な人物だったら、などと捉えて考えてください。他人事だから恥ではない、というのはご遠慮ください。

世間的には恥ずべき、とのことですから30くらいですか?
もっと恥ずかしいことなんでしょうか?
この答えを未だに知りません。

辛辣に現実を突きつけてください。

4

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません