no image
2022.4.3 22:25

相談です

現在高校生の者です。私には好きな先生がいます。その方は中学の時の恩師で、中学時代はとてもお世話になりました。
中学を卒業して1年程経ちますが、まだ先生のことが忘れられません。
ここからが本題なんですが、先生と一回食事に行きたいなと思っているんです。しかし、相手は妻子持ちなので、本人はもちろん相手のご家族にも迷惑かもしれないと考えてしまいます。別に先生を奪ってまで付き合いたいとは思っていません。話を聞く限り先生は家族のことが大好きだと思うので、先生の幸せは壊したくないです。
ですが、多分先生は私の好意に気づいています。もしかしたら迷惑と感じているのかもしれません…。現に先生に連絡しても返事が来ません…。そんなに頻繁に送っているわけではなくまだ2回くらいしか送ってません。ショートメールしか送ってないので食事に誘うとしたら電話しようかなと思っていますが無視されそうな気がします…。(でも在学当時から迷惑と思ってたならそもそも連絡先を教えない気もするんですが…)
私は先生とどうなりたいのかがわかりません。とりあえず食事に誘い、このまま微妙な関係を続けてもいいのか、きっぱり諦めるべきなのか、どなたかアドバイスをお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません