no image
2022.4.1 23:26

どうしたら前のような状態に戻れるんでしょうか

初めまして。いつも動画、参考にさせて頂いています。どうしても相談に乗っていただきたいことがあってdmさせて頂きました。
私は今中3で今度新高1になるんですが私には好きな人が居ます。その人はある子供向け施設の経営者の方の息子さん(以下Aさんとさせていただきます)でAさんは今大学生です。Aさんも実習生としてほぼ毎日来ます。母の職場でもあり、経営者の方が母と知り合いなのでその方が「毎日でもおいで」と言ってくださっているので毎日Aさんとは会うのですが、AさんはAさんのお母さん(経営者)曰くその学童に他の子に比べて特に可愛がっている子が3人ほどいるらしく。1人は男の子で後の2人は女の子です。女の子は今、高1の子と私らしいです。そして、Aさんは男女問わずとにかく距離が近くて男子にはもちろん私とその高1の子には女子でも物理的な距離が近いです。肩を組んできたり頭を撫でてきたり私には「俺が貰ってあげる(お嫁さんにしてあげる)」と言ってきたりほっぺを両手で挟んできたり片方の髪を耳にかけて「お〜」って言ったりしてました。(何がしたいのかよく分からないんですが)このようにとにかくボディタッチが多く距離の近い人なんですが、誰にでも優しくてスポーツ万能で頭もいいんです。
その人と最近距離が空いています。というか避けられいる感じ?上手く言えないんですが、物理的にも気持ち的にも距離が前より離れたように感じますし冷たいように感じます。例えばボディタッチが全く無くなったり(他の男子や高1の女の子には以前私にしていたようないつも通りの接し方なんです)、いつもならじゃれ合いに来そうなところで来なかったり。そもそも話しかけてくること自体がめっきり減りました。かと言って必要最低限の話しかしないわけでもなく。からかってきたり冗談を言ってきたりします。でもどこか以前のような距離の近さではなく少し距離が離れてしまっているように感じます。心当たりとしては私が嫉妬しやすいのかはたまたAさんの高1の女の子への距離が特に近いからか嫉妬してるのをあからさまに出してしまいます。例えば高1の女の子と絡んでる時は直ぐにどこかに行ってしまったりその場にいても他の子はその行為に反応していても私はそっちとは別の方向を見て笑顔が何一つなかったり。その女の子と絡んだ後、私とAさんが話す時には明らかに声のトーンが低かったり笑顔がなかったり(友達公認です😅)でも2人きりだと普通に笑顔で話せる時もあります。(毎回そうではないですが)ただ、最初はその女の子と話ていたりからかったりしている時だけだったのに最近は誰と話していてもなんなら1人でいる時でも私の近くに来るだけだと(私に話しかけに来てるわけじゃない時って感じです)避けてしまいますし私がいる部屋に来ると2人きりじゃない限りすぐに別の部屋に逃げてしまいます。そのせいか今日は私が立っていた近くには来たもののいつもより距離をとられました…
どーでもいい相談かもしれませんが、割と悩んでしまって…
・私はAさんから嫌われてるんでしょうか?
・前のような(その女の子との距離の近さのように)戻るにはどうしたらいいでしょうか?
・何故Aさんはそのように接してくるようになったのでしょうか?やはり、私が避けるようにしてしまったのが原因でしょうか?
上記の事について意見が聞きたいです。またアドバイスなどもあったら教えていただけると嬉しいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません