no image
2022.3.26 19:55

どうすれば辛くなくなりますか?

この前ずっと前から好きだった人に振られました。

まともな恋愛経験なくて何をしていいのか何が正解なのかわからなくてどんどん精神すり減ってやることなすこと全てが空回りしてる状態でした。
最初こそは満更でもない反応貰えたりしてたものの結局仲良くなれずにLINEだけ続けてる仲で、そのLINEすらも反応が薄くなり嫌われてる気がして諦めるつもりで告白して自分のことをどう思ってるのかLINEで聞いたけど「別に嫌いでは無い」と言われて余計に諦めきれなくなりました。
最大限傷つけないように配慮してくれた答えなんだろうとは思うものの可能性を信じてしまいます。
でも何をどうやっても最初のように盛り上がった会話もできないしデートにも行けないと思います。

それでも諦めたくないという気持ちはあります。
もう向こうから歩み寄ることなんてまず無いと自覚してます。この先可能性がほぼゼロに近いことも自覚してます。
それがわかっていながらも振られてからそろそろ1ヶ月経とする今でも立ち直れません。忘れられません。
振られたあとは相手も申し訳なさを感じていたのか前よりは少しだけ逃げずに相手をしてくれているような気がしました。
そのことも相まってまだ終わった訳では無いと可能性を信じてしまいます

自分はどうしたらいいのでしょうか。
時間が解決するとはよく言うものの、この先立ち直れる気がしません。
自分はこれからその好きな人に対してどうしたらいいのか、しっかりと諦めきれる方法と立ち直れる方法を教えていただきたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません