no image
2022.3.15 19:18

何したらいいのかわからない

今まで好きバレをした状態でアプローチをしていた相手がいます
デートには応じてくれたけどその後は話しかけたりしようとしても逃げられるし、その後のデートや通話に誘っても断られるし、貸したものがあってそれを「来週返すね」とLINEで言われたのに3週間くらい返ってきませんでした
相手は自分と話したくない関わりたくないのかなと思い本人に直接聞きました。そしてその時に告白もしました
相手は別に嫌いではないと言ってくれましたが、付き合ってくださいと言ったら断られました
その後、会ってももう目すら合わせないしそれなりに距離を置かれています
一応LINEはできていますがプライベートな話はできていません
ですがこの前、2人きりになれる状況に相手の方から来てくれました
でもお互いに作業を淡々とこなすだけで必要最低限しか話してないし終わった後に話しかけようかなと思っていてもすぐに相手の友達のところに逃げられました
これは相手が照れているだけなのでしょうか
それとも関係を悪化させたくないがためのご機嫌取りに来てるだけなのでしょうか
今まで相手から連絡来たこともないしほぼ受けの姿勢で相手から歩み寄ることなんてまず無いんだろうなって思います
だからこそ余計にわからなくて
正直自分は今までまともな恋愛経験を積んでなくてこういう場面になると全てが怖くて何もできません
今回も話しかけていいのかすらずっと悩みチャンスを逃していました
そのため相手のためにも自分のためにもここで諦めるべきなのか、それともまだ諦めてはいけないのか悩んでいます
正直自分としては諦めようと思えば諦められるしそれなりの覚悟もできてます
ただ自分の中でこのまま終わらせていいのかが引っかかります
自分としては心づもりをしておかないと今後が辛くなります
なのでさっさと決心をしておきたいです
どうしたらいいと思いますか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません