no image
2022.3.8 16:55

ささかま

ついこの前告白して振られました
相手は同じ学校同じクラスの人なのですが12月くらいから好きバレをした状態でアタックしてました
最初こそはいい感じの反応をしてくれてたものの、後半は嫌われてるんじゃないかと思うくらいでした
耐えきれなくなって本人に直接聞きました
その時に告白しました
内容としては自分は「僕のこと嫌いですか?僕はあなたののことが好きです。でも何かしようとしても迷惑そうに見えます。話しかけない方がいいですか?もう関わりを持たない方がいいですか?」と聞きました。相手は「そういうふうに思ってくれててありがとう。自分も初めてのことだからどうしたらいいかわからなかった。もしそう思われてたのならごめんなさい。なので嫌いとかでは無いです」と言われました
はっきりと嫌いと言われてないので自分の中で諦めがつきません
その後に付き合ってくれませんかと言ったらら保留され、その後断られました
その時は友達としてよろしくねと言ったもののこれ以上関われるかどうかも分かりません
このまま諦めていいのか分かりません
でも以前と変わらず自分は嫌われてるかもしれないと思いながら行動することになると思うと諦めた方がいいのか、それとも可能性を信じてまだまだアプローチするべきなのか分かりません
関係を悪化させたくないから嫌いじゃないと気を使っているのか、それともまだまだ親睦が深められてないからもう少し距離を縮めた方がいいのか
何れにしても自分は相手が好きという感情は変わりません
できるのであればまだ付き合いたいという気持ちはあります
今後自分はどうしたらいいのでしょうか

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません