no image
2022.3.2 00:42

彼の気持ちが分かりません。

中3です。
もうすぐ卒業式で、今は公立受験のシーズンです。
私は私立専願。片思いの彼は公立受験を控えています。彼とは中学校の3年間ずっと同じクラスで席も
隣になる頻度が高かったので中一の時から気になっていたけれど、いつの間にか好きになっていました。
中三のバレンタインで初めて一緒に下校し、本命チョコを渡しました。その後メールで私に「凄く嬉しかったです。」と送ってきました。後日学校に行くと、凄く目が合いました。
……お?もしかして脈アリ!?
と思っていたのですが、その日から視線を感じるけど
避けられてる状況になりました…。彼と私は登校時によく会うことが多く、私はいつも彼の後ろを歩きます。でも最近階段の下で突然彼が止まって、私を見て
全速力で階段を駆け上がって行きますw
そして今日、席替えがあり、クジで彼とまさかの隣になってしまいました。このチャンスを活かして何とか彼を振り向かせて、卒業式で告白したい!!
……このまま告白してもいいのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 1. 愛カツ編集部

20代 女性

2022.03.02 10:10

報告

こんにちは、ふにゃふにゃ卵さん。
    愛カツ編集部です!
    お悩みに回答させて頂きますね。
    卒業間近、バレンタインのチョコを渡したあとに彼の態度が変わったのですね。
    登校の時間のみならず、席が隣になったことで関わるチャンスが増えそうですね!
    まだ彼の明確な気持ちがわからないのなら、まずは授業中や休み時間に会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。
    彼がただ恥ずかしがっているのか、脈がないのかがわかると思います。
    それでもわからないなら、LINEを活用するのもいいかもしれません。
    うまくいきそうなら告白するのもアリだと思います◎
    中学最後、素敵な思い出になるといいですね!
    応援しています。