no image
2022.3.1 05:49

アドバイスください

今の恋を終わらせようと思ってます

デート誘っても断られるし通話に誘っても断られます。話しかけても逃げられるしら貸したものもかえってきません。
貸したものに関しては来週返すと言ってから3週間経過しようとしてます。催促しなかった時分が悪いとは思うのですが「返せなくてごめん」などのこともLINEですら一切言及しません。

相手はそもそも普段から異性との関わりを持とうとしない人し奥手でこっちから何かしないと反応を貰えません。それなりの覚悟はしてたもののその反応すらまともに貰えません。最初はLINEでしか話せなかったものの普通に対応してくれていました。

なので今週末にその貸したものがどうなってるか、自分が嫌われてるかを聞きたいと思ってます。相手も話しにくいと思うのでそこで告白もしようと思ってます。
同じクラスなだけにあまりリスクは犯したくないもののもしダメでも今と現状が変わらないのでやりたいと思ってます。

自分が知りたいのは嫌われているかどうか、これ以上関わりを持たない方がいいのかどうかです。

でも本当はしない方がいいかなと思ってます。尋問みたいになるしメンヘラだと思われそうで心配です。
恐らくですがお互いに話しにくい状況、雰囲気だとは思ってます。LINEはもう業務連絡程度しかしていません。でも普通の会話をしようと思って何か質問しても答えだけしか返ってきません。会話を広げようとしていないのであんまりしない方がいいのかなって思ってあまり会話ができません。

でも今の現状を変えるのはこれしかないと自分は思っています。
正直いい結果は望めないのですが相手の性格を考えると可能性がなくもない気がしてしまいます。

皆さんから見て自分がやろうとしてることはまずいと思いますか?他に手段はありますか?
長文になりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません