no image
2022.2.19 00:16

この先どうすればいいでしょうか

20代前半大学生女です。サークルの後輩が気になっています。

彼とは去年の夏に仲良くなり、9月に1度2人で遊びました。そのあと諸事情あって会えない期間があり、年明けに3回食事に行きました。LINEは夏以降途切れることなくずっと続いてはいます。
一緒にいる時は話が止まらなくて時間があっという間で、相手も楽しいと思ってくれているようです。
以前から距離が近かったりボディタッチはあったのですが、3回目に飲んだ時そのままカラオケでオールをして、朝までずっとイチャイチャしていました(相手が肩を抱いて寄りかかってきたり、頭を撫でてきたり、手を握ってきたり)。お互い結構飲んでいたからというのもありますが、外を歩く時も腰に手を回されたりしてずっとくっついていました。
思い切って帰り際に「私たちって何なの?」と聞いてみたところ、後ほどLINEで「一緒にいると話止まらないし心地よくて安心感がある人だと思ってる、だから今はすごく仲のいい先輩後輩関係だと思ってる」といったような返事が返ってきました。その時は変なこと言っちゃってごめん、と言ってそれ以上は追及しませんでした。
その後も1度ご飯に行って終電近くまで一緒にいましたが、特に進展なしです。
相手が後輩なうえ、あまり恋愛経験もなさそうなこともあり、ここからどう動けばいいのか悩んでいます。
このままダラダラ曖昧な関係のまま会い続けることになりそうで…
こちらからもっと好意を出していくべきなのでしょうか(とはいえバレンタインにチョコも渡して、こちらからもボディタッチ等はしています)。
また、私が過去に1度サークルの別の後輩と付き合っていて、その人のことを振ったことがあるので、もしかしたらそれにも少し思うところがあるのかもしれません。

長文になってしまいましたが、今後どうしていくべきなのかアドバイスをして頂きたいです。よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません