no image
2022.2.17 22:20

片思いの相手と距離を縮めたい

高2女子です。
クラスメイトに片想いをしています。
相手はクラスの1番目立つ男子グループと仲がいい、穏やかな人で同性から「あいつはほんとに良い奴」と言われるタイプです。

数ヶ月前から相手のことが気になっており、これから2週間ほど入試休みで学校がないのでLINEで距離を縮めたいと考えています。
相手とはあまり話したことはありませんが共通の親しい友人(男子/他校に彼女あり)がいます。

先日友人とディズニーに行ったので誤爆のふりでLINEを送って、そこから話を繋げて「間違えたけど◯◯君と話してみたかったし結果オーライかなあ」と伝えたところ、「全然話しかけてくれていいのに笑」と言って貰えました。
なるべく長くなりすぎないように心がけながらひとことふたこと位の返信を一日に2、3回しているのですが、相手がけっこう淡白な文面なので線引きをされているような気がしています。
しかし、勉強面の質問に対して「俺も分からないとこあったら頼らせて笑」と返されたり、先程のように話しかけることを歓迎されたりもするため単に相手の文面の癖なのかなあとも思ったりします。

今まであまり関わったことの無いクラスメイトからのLINEですが続けても不快に思われないでしょうか?
続けても大丈夫なら私生活の話などもしたいのですがさり気ない話の切り口などを知りたいです。

また、ふとした瞬間に相手の方を向くと高確率で目が合ったり、近くで別の友達と話しているとこちらの話題で笑ってくれたりするのですが、これは単に偶然という解釈で間違いないですか? 勘違いしてしまいそうで怖いです。

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません