no image
2022.2.12 22:44

好きなのか分からない

ゲームで知り合った男性と仲良くしています。これが恋なのかよく分からないので、今後の行動についてアドバイスを頂けたらと思っています。
私は20代前半の女子大学生で、彼は20代中盤の社会人です。相手とは2年前の春に始めたオンラインゲームで知り合いました。私はチャットの言葉遣いや態度等により男性だと勘違いされるような性格であり、彼とは「お前」「てめえ」と呼び合ったり、暴言を吐き合ったりするような関係(?)です。所属しているグループは皆とても仲が良く、2年前の秋頃から何度かメンバーを変えてオフ会をしました。私も彼も、オフ会には毎回参加していました。初めの頃は特に仲が良いわけでもなく、他のメンバーと同じように接していました。
昨年の夏頃に何の脈絡もなく「水族館に行きたい」と言われました。その頃はまだ彼と2人きりで出かけたことはなく、冗談で言われたものと思っていたため、誘いに乗る気はありませんでした。しかし2ヶ月が経過しても誘われ続けることから「もしかして本気で言っているんじゃないか」と気づきますが、生まれてこの方恋愛経験のかけらもない私には男性と2人で出かけることへのハードルが高く、その後もしばらくあしらい続けました。そして誘われ始めて3ヶ月が経った頃、私が折れて2人で水族館に行きました。良い雰囲気になるでもなく、いつも通りの居心地の良さが続き、楽しい思い出になりました。
それを機に月に一回くらいの頻度で会うようになり、カラオケや居酒屋など色々なところに行き、毎回楽しく過ごしました。12月25日も誘われたので会い、遊園地やイルミネーションを訪れました。一緒に遊ぶことが楽しいので誘われたら断れずに受けますが、あまりに一方的に誘われることもあり、もしかしたら彼は私に気があるのではないかと思い始めました。
先日彼が実家を出て一人暮らしを始め、「荷解きを手伝ってほしい」と言われたため、新居に出向き片付けや買い出しを一緒にしました。そこでも何が起こるわけでもなく、ただ楽しい時間が過ぎました。冗談なのか不明ですが、今後も定期的に家事をしに来いと言われています。彼氏でもない男の部屋に通う私は一体何なんだろうと疑問に思いました。
彼は私のことが好きなのでしょうか?私は彼に告白されればOKを出す覚悟はできています。しかし、知り合ってからもうすぐ2年が経とうとし、2人で5,6回は会っていますが、関係に進展がありません。キープにされているのかと思いましたが、共通の友人に聞いても他の女性の影はないように思います。
私もそろそろ彼氏が欲しいと思っているため、彼にその気がないのであれば他の男性を探さねばなりません。今特に深い付き合いをしている男性が彼しかいないため、彼が脈なしであれば大ピンチです。でも今の彼との関係は普通に楽しいため、恋人同士という関係になる必要もないのかと思っています。結論を急かしたりかまをかけたりするべきなのでしょうか?それともゆっくり彼の答えを待つべきなのでしょうか?
言葉足らず、経験足らずですみません。

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません