no image
2022.2.9 15:10

彼氏と別れた方が良いでしょうか?

今の彼氏との関係が曖昧でどうしたらいいか分かりません。
先日彼氏から「昔好きだった人に告白してコテンパンに振られたんだ」と言う話を聞かされました。
軽く説明すると、私と付き合う前から好きだった人がいて、少し前からその事に関して小骨が引っかかった様な気持ちだったこと、会う機会があって昔から好きだったこと(おそらく過去形?)を伝えて無理だと言われたこと
現状付き合っている私に言わないのはおかしいと思い私に伝えたこと、でも特に今の私たちの関係になにか影響がある訳では無いと言うことでした。
本人はどんな罰でも受けると言うのですが、その話を聞いて
も、私自身は彼氏と別れるとかは考えなかったので
「どうしたい?」って聞かれた時にどうもしないと答えました
その時点でこの話は終わったと思っていたのですがその次の日に、私のことをただのいい人としか思えなくなって来ていると言われました。
特に関係が変わることは無いよって言っていたのに急に恋愛対象として?見れないみたいなこと言われたので今後どうすれば良いか分からなくなって来てしまいました。
とりあえずその日に「特に関係が変わることがないって言うならこのままの関係でいたい」と伝えるとなんか別れて欲しそうな口ぶりだったので別れて欲しいの?と聞いたのですが「俺はそう言われる覚悟だったから」って言われて彼がどうしたいのか分からなくなって、別れたくないけど別れた方がいいのかなとか思ってきて、とにかくどう対応していいのか分かりません、現状的には一応付き合ってる感じで電話とかではいつも通り接しているのですが、これは別れた方がお互いのためでしょうか?

ちなみに彼氏は2つ上で躁鬱傾向にあります

説明が下手なので分かりにくいかもしれませんがご容赦ください

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません