no image
2022.2.8 19:31

好きな人に好きな人がいるかもしれない

好きな人に好きな人がいるかもしれません。
その人は、クリスマスに温泉に行くと言っていました。相手は年齢は8つ上の人です。

昨年12月23日23時〜24日の5時にかけて、自分の我儘で一緒に居てくれました。(場所は女の子の車の中です。自分は車を持っていません。)くれたというかい居させたというか。そこで、温泉に行ってほしくない、行かないでってことを言いました。なぜなら、本当か嘘かはわからないけど男の人と行くって言ってたからです。その一緒に行くっていう人にも心当たりがあって少し嫌な気がしていたからです。温泉で2人で泊まりだなんて、何かあったらどうしようって思って。でも、こんなこと彼氏でも旦那でもないから、ただの自分の嫉妬心でしかなくて。それで、ずっと行かないでって言って駄々をこねて自分は帰ろうとしませんでした。

話してる時に

「めんどくさいしょ」

って言ったら、

『そんなことないよ』

って言ってくれてはいました。結局、5時にまでなって。その際解散する時に女の子が泣いてしまったんですよね。正確には自分が泣かせてしまったんです。「俺が我儘言い過ぎたせい?」『違う』「怖かった?」『違う』『何でかわかんない』って言ってて。自分の気持ちを受け止めきれないのと温泉が楽しみってことが揺らいだというか、わかんなくなっちゃったからなのかなと思いました。それで解散した後すぐにLINEしたんですよね。

「今日はいつも以上に我儘言ってごめんなさい。嫉妬深いから、我儘言ってしまいました。あとは、自分勝手だけど俺は〇〇さんを信じるしかない!最初からそうしてれば、泣いちゃうこともなかったよね。辛い思いさせてごめんね。純粋に温泉とご飯楽しんで来てください。」

ってLINEをしました。相手の返信は

『なんかごめんでした。私のことになんか嫉妬しないでよ。別に誰と何しようがなんでもないしょ』

でした。↑のLINEが24日の8時くらいにきていて、7時くらいに寝た自分が、1時間程寝て起きてこのLINEを見て、「俺にとってその人はなんでもなくない。」と思って家を飛び出したんですよね。「このままだったら終わってしまう」って不安になって家を飛び出しました。バスに乗って相手の職場に向かったんです。仕事の前に会って話がしたいと思って。でも、これも自分勝手な考え方で、急に「今から行くから」ってそれだけLINEして、もう来ちゃったから会うしかない状況を作り出してしまったんです。でも、伝えたいことがなかなか言えず、数分遅刻させてしまいました。朝イチで会った時には「好き」と伝えました。なんで嫉妬したのかわかってほしくて。次に会ったのは休憩の時でした。それまで相手の車で待ってました。待たせてくれました。朝会ったのが10時くらいで、休憩が15時くらいでした。待ってる間に自分の中で考えて出した答えが「一緒にいる時間がすごい楽しくて、これからもずっと一緒にいたいと思ったから、いろんなとこや一緒に食べたいものもいっぱいある、好きだから付き合ってほしい」ということでした。答えは『今はありがとうしか言えない』『それは見る目ないな〜』でした。「〇〇さんのこと1番に考えてるから」って言いました。『ほんとに?』とは言われました。それはそうですよね。我儘ばかり言ってるから。でもほんとに1番だから変わることもすぐにできるんです。好きということと付き合ってほしいということを伝えてしまいました。「なんでもないしょ」っていうことを聞いたら急に我慢できなくなっちゃって、伝えてしまいました。そして、「でも、俺の気持ちに気づいてたでしょ?」って聞いたら、『なんとなくわかってたけど、そういうのじゃないと思ってた』って言われました。『セフレとしてってこと?』って聞いたら、『セフレって思ってたのか!笑』って怒られました。俺は「思ってないよ!セフレとしてしか思われてなかったらと思って」と説明しました。でもちゃんと好きだってことは伝えました。『せっかくの休み無駄にしたね。何処か行って来ればよかったのに』と言われました。その後、17時の仕事が終わるまで待っていました。最後に1回だけ会ってから帰ろうと思って。そしたら、女の子の家の近くの駅までなら乗せてってあげるって言われたので、自分としては一緒に居られる時間が長くなるからお願いしました。帰ってる途中で、結局家まで送ってくれるってなって、女の子が温泉行く支度ができるまで待っていました。そして、準備ができて女の子が再び車に乗りました。見たことのない服装というか自分からしたら、自分と一緒に遊ぶ時よりお洒落というか、特別な感じがしました。あ、男と会うんだなって感じの服装で。「可愛い・お洒落・好き」っていう感情と同時に「途中まで一緒に行く(一緒にいる時は絶対自分の運転)=男と温泉に行く手伝いをしている」みたいな感覚になってすごい複雑な気持ちといつもなら車の中で話絶えないのに、その日は2人とも黙っていました。女の子は眠たいというのがあったと思いますが、女の子は気まずい、自分はショックで。という感覚でした。その日の道は渋滞していて温泉に到着する予定時刻より30分遅れるペースでした。車の中では一緒に行く人からのLINEや電話の通知音がなっていました。23日〜24日車で一緒に居る時もずっとLINEしていました。それを見ていて、一緒に居るのにLINEされてるという事実にもその時嫉妬していました。温泉まで行く車の中では、『早く行きたい』という女の子の気持ちが溢れ出ていて楽しみなんだなって思いました。それがもの凄く悔しかったです。相手にも心当たりがある分尚更キツかったです。自分の家についてバイバイする時に

「時間あったらLINEしてね、明日も解散したらLINEしてね。」

って言いました。女の子は

「うん」

って言ってくれました。でもその日はLINE来ませんでした。その日は生きた心地がしませんでした。何かあるんじゃないか。ってずっと思っていました。23日〜24日車で話していた時、いつもの流れというか、車でキスをする時が何回かあるんですけどその日は断られました。断られ方としては、ソフトキスするけど、その後は避けるような感じです。伝わりづらいと思いますが。ソフトキス後「帰るよ〜」と優しく言ってくれてましたが、「やだ」と子供のように女の子に抱きついていました。「明日もこうやって断ってくれるの?」って聞いたら「うん」とうなづきました。自分はそれを信じてキスをやめました。でも、その人に気があるってことなんじゃないかって不安にもなっていました。何かあるんじゃないかと不安になりつつも、25日になり、LINEが来ました。インスタのストーリーも見ました。23日〜24日車の中では、「絶対相手は〇〇さんのこと気があるよね、じゃないとわざわざクリスマスに温泉なんか誘わないし。プレゼントも用意してるね」って言ったら、「たまたま、クリスマスになっただけだよ、何もないよ」って言ってました。でも、ストーリーでは『今年は何もないと思っていた今年のクリスマス、めっちゃ楽しかったでーす、喜び〜〜』って書いてありました。正直泣きそうでした。その人の方が良いってことだなって。自分、24、25一緒に過ごすことできないから、21日にサプライズしようと思って、ケーキとプレゼント用意したんですよ。あるところまで行ってイルミネーション見て、足湯して、サプライズでケーキとプレゼント渡しました。すごく喜んでくれて大事に着るって言ってくれました。ほんとに嬉しくて「好きだなあ」って改めて思いました。イルミネーション行って、一緒に歩いて、写真撮ったり、「おんぶしてあげる」って先に言われたり、おんぶしてあげたり、なんかカップルっぽいことしててすごい幸せだったんですよね。イルミネーション見て、車まで戻る道で雰囲気で手を繋いだんですよね。お互いなにも躊躇いもなく、一回離れても繋ぎ直すみたいな感じで。車に戻ってケーキとプレゼント渡しました。それを持って足湯に向かう時も、お互い片手は空けて手を繋いでいました。足湯に浸かりながらプレゼント開けてもらったり、ケーキ食べました。すごい幸せでした。足湯終わって車に戻る時も自然に手繋いで戻りました。車についてからはいつも通りだべってました。キスもしました。軽いやつから深いやつまで。いつも通りでした。そろそろ帰るかーってなって、出発しました。その日は初めて手を繋いで運転して帰りました。途中女の子は寝てましたが、家に着くまで繋いでいました。家の前に着くと、限界でその場で女の子の膝の上で寝てしまいました。30分くらい。起きて少しまただべっていました。そこでもキスをしました。結局2時くらいに解散しました。その日があって24、5日なのですごいショックと嫉妬がありました。23日〜24日の5時まで会ってたときに、「25日、解散したら会いたい」と伝えました。『会いたいのなら、もっと早く解散したらよかったね』と言われてましたが、25日、解散したLINEが来たあと

「何か予定あるの?」
「昨日の人との方が楽しかったから?」
「眠い?」

と質問攻めをしてしまいました。答えは

『眠いには眠い!』

という答えでした。『眠いには眠い!』=「眠いには眠いけど、予定があるor温泉との人の方が楽しかった」ということなんだろうと解釈しました。

「昨日の人との方が楽しかったから?」

という質問を2回したのですが2回とも無視されました。不安でした。

「23日、長かったから?」

と質問しました。すると、

『違うよ〜』

と返ってきました。

「まだ一緒に居るの?」

と質問すると

『いる』

という返信が返ってきました。自分不安で、妹が買い物行くって言ってたので一緒に車で家出たんですよね。25日の22時半過ぎ。自分でやばいことしてるのわかってるんですけど、女の子の家の前通ったんですよね。したら家にいて。尚更ショック受けました。家に居ても居なくてもメンタル来る状況ではありましたけど。これを見て、「俺のこと避けてる」「諦めさせようとしてるのかな」と思いました。

日数が過ぎました。前々からLINEで話していたのと、23日〜24日の車の中で28日遊ぼうと言っていました。ペットの犬の通院ががあって、病院があり、拾ってもらって遊ぶみたいな。前に遊びに行ったりした時もペットの病院の時でした。でも、『今回は病院行かなくなった』って断られました。普段のノリ・LINEの感じで

「明日、UFOキャッチャーとクリスマスプレゼント選びにいこー?病院終わってから!」

って誘ったんですけど、一回既読無視されて。

「既読無視じゃわからないよ〜」

って言ったら

「ごめん!!今帰ってきた!」

ってLINEが来ました。友達と相談してたから既読無視だったんだと思います。そしていつもの他愛のないLINEをしてから、

「明日はアリ?無し?」

ってLINEしたら

「ごめん、行かなくなったから、、」と返信が来ました。そして、自分は

「そっかそっか」
「普通に遊ぶのはもう無理だよね!笑」
「ひとつだけ聞きたいんだけど

・別れる前だから俺と2人で会うことができないのか

・俺と2人は、俺が我儘言い出す可能性があるからもう怖いのか

・他に気になる人orもう心に決めた人がいるからなのか

なんでなのかだけ教えてほしいな。ここにない選択肢ならそれはそれで言ってほしい。俺ずっとモヤモヤしてるんだよね笑」

「別に私は避けたりとかしたくないから、普通にしたいとは思ってるよ!これからも会うんだし、そこで気まずいとかだったら楽しくないから。」

と返ってきました。

今は、何かと誘うと「忙しいの〜」って言われたりします。
女の子は、度々男と会っており、その人とは楽しいから一緒にいるとのことでした。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません