no image
2022.1.20 19:59

好きな人がいるのに他の人が気になる。

私はAくんが好きです。チョコ断られてしまっても今もずっと変わらず大好きです。(一年以上話してないです。)
そして、Bくんは過去に好きだった男の子です。
Aくんが好きなのにも関わらずBくんが思わせぶりなことを沢山してきて、好きになりかけてしまった時があります。
けれどBくんには彼女がいました。それを聞いて私は「こいつクズだな」と思い、連絡を取るのをやめました。そこでまた1年経って今に至ります。
Bくんにはもう彼女がいないです。
半年くらい話していなかったのですが、今年の夏に向こうから話しかけてきて少しずつ前みたいに話すようになっていきました。けれど私はこの男がやばい人っていうのが分かっているので絶対に自分から話しかけることはしていないです。
Bくんは口も軽いし過去にA君が好きと言ったら私が嫌がることをたくさん言ってきたのでもう二度と好きな人を言わないと決めていたのですがBくんに好きな人がいることがバレてしまい、私の学校はクラスが2クラスしかないので絶対にクラスだけは言わないようにして、最大のヒントをあげたんです。それは、「元好きだった人」です。Bくんに徐々にヒントをあげていたのですが、どうやらBくんが私の好きな人はBだと思っているらしいです。(過去にBが好きだったとは言ってないです。)
私も気づくくらい相手は勘違いしていて、「私も思わせぶりめっちゃされたし仕返し」的な感じでその件は放置しています。

ずっと見たかった映画があって、インスタで「行ける人」て募集したらBくんが行けると言ってきて、Bくんと2人きりは気まずいから最後に聞こうと思っていました。他の人は都合が合わず、Bくんと行くことになりました。その日はイブだったっていうのもあり、色々状況がやばかったんですけど、Bくんがクズだと思っていたら本当に優しくて、Bくんの友達と会ったんですけど、普通だったら女一人の私なんて会話についていけなくて置いてきぼりですが、Bくんは私のことを気にかけてくれたりして本当に優しいなぁと思ってしまいました、、
こういうの慣れてるからなのかな?とも思ったんですけど本当にあれはおちます(笑)

それで、卒業式の時に好きな人を教えると約束したのですが、ぶっちゃけ言いますと私はBくんのことをめちゃくちゃ意識しちゃっています、、。
元々好きだったこともありますし、Bくんは「早く好きな人に告りなよ」「付き合えるかもよ」などなど言ってきます。Bくんはイケメンなのでなるしっぽいですが顔は本当に強いので文句なしです。
Aくんが夢に出てくる時は大体LINEが来る夢です。
話したすぎて起きたらいつも泣いてしまいます。
今、席が隣にも関わらずなかなか話しかけれない自分が憎いです。

Bくんも夢に出てくるんですけど、完全に意識しちゃって恥ずかしいです。
今週Bくんは入試が近いのでスマホを触っていなくて、1週間話してないだけで悲しい気持ちになってしまいます。AくんのことをBくんで埋めてしまっているような気がしなくもないですけど、どうしたらいいか分かりません。Bくんがクズじゃなければとっくに好きになっていました。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません