no image
2021.12.6 19:23

高校生、2回誘いを断ったけど好きになってしまった。

高校1年生です。
私はとある男の子と夏前からLINEしていて、夏休みに男女4人で花火をしに行きました。そして9月に映画に誘われたのですが、その時はあまり相手のことも知らず好きでなかったので、あまり映画に行く気分でないし遊びに行くなら複数人がいい、と気があると思われないような言い方で断りました。
その後もLINEのやりとりは続き、11月には男女4人でディズニーに行かないかと誘われました。その時には相手のこともそこそこ知ってきて、わりと気になっていたのでOKしました。しかし一緒に行く女の子を誘ったりしているうちに周りにバレて茶化されたり、もう1人の男の子がチャラい感じの人で心配だったこともあり、行くと困ることになりそうだと思い、思ったより冬休み忙しそうだし、一緒に行く女の子も決まらなそうだからと言って断りました。
その後もまたLINEのやり取りは続いていて、その内容と席替えで前後の席になって色々知れたこともあり、その男の子のことが好きになりました。
ただ2回も断ってしまったしどう気持ちを伝えればいいか分かりません。また勝手なことではありますが、奥手なタイプなので自分から誘うとか告るとかは難しいです。
幼稚な質問だと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです!

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません