no image
2021.11.28 16:10

高校の文化祭

11月27日に学校で文化祭がありました。自分たち3年生は謎解きのコーナーでした。クラスのルールでその場に誰もいない時間を作っちゃだめと言われていたのでお昼頃までその場にいました。そして、お昼になって用事があったのでさっさとご飯を食べて用事を済ませました。また、謎解きコーナーに戻ってメンバーの子に「ちょっと農業の花売で抜けるね」と伝えてその場から離れました。廊下に出て猛ダッシュで走ったら一年生の男の子に思いっきりどんっ!とぶつかってしまいました。それほど痛くはなかったのですが、けっこうすごい音がしました。自分はすぐに「ごめんなさい!!」と謝りました。すると下さい向こうは、「ごめんなさい、大丈夫ですか?」と近寄ってきて顔を覗き込んで来たんです!
自分は「あ、はい!大丈夫です!ほんとごめんなさい!」って謝ってました。農業の花売があったので、行こうとしたら
「ほんとに大丈夫ですか?」って腕を掴まれた?かも。(この辺覚えてません)しかも、また顔覗き込まれるしめっちゃあわあわしました。沈黙が嫌で「えっと…何が起きた?今どんってすごい音しなかった?骨折れてない?」この質問に彼は「いえ、大丈夫です。」しかも、向こうは手出してて握手でもするのかな?と思ったんですが、違ったみたいです。でも、ずっと手出しててやっぱり握手したいのかなと思って彼の両手をぎゅっと握りました。「手冷たいね」って言って沈黙を回避しました。結局職員室前廊下まで2人で手繋いで歩きました。何気に後ろを見たら、社会科の先生がいてびっくりしました。彼は、クラスの男子の弟くんです。同級生の兄弟は好きにならないと決めているのに好きになってしまいそうです。長くて分かりにくい文章ですいません。

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません