no image
2021.11.24 13:51

諦められない

大学2年です。zoomでグループが一緒だった子が気になっていました。しかし、zoom内でしか喋ったことがなく、SNSで繋がってはいるものの話したこともなかったので諦めかけていました。そんな中、対面授業の時に彼女が彼女の友達(ぼくと喋ったことがある)に、「どうしよー、緊張する、ほとんど喋ったことないもん」的な話をしているのを聞きました。目線はぼくの方を向いたように感じたし、その方向にぼく以外の男子はいませんでした。以前にも何度か目が合うことはあったし、話の内容的にぼくと話したいのかな?もしかして気になってくれているのかなと思い、DMを送ってみました。しかし、会話はぼくが送った質問に答えるだけで終わってしまいました。丁寧に答えてはくれたものの、ほとんど喋ったことない相手にだったら当たり前だと考えられるし、気があるなら話を続けようとするだろうなと感じて諦めようと思ったのですが、テスト期間中だし、奥手な子だったら早めに会話を切るのかな?とか、そもそも前のあの話はなんだったんだと諦めきれません。
そこで、思い切って彼女の友達にあの時自分のこと話してた?と聞くのはありでしょうか?正直違ってたら死ぬほど恥ずかしいし、彼女にもその友達にも引かれてしまいそうで怖いです。
どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません