no image
2021.11.23 16:19

喧嘩した彼氏が怒っている内容を理解してくれない

20代半ばの同い年のカップル(同棲中)です。

先日、私が急に高熱をだしてしまい、彼が少し早めに帰宅して病院に連れて行ってくれました。

そのあとすぐベッドへ連れて行ってはもらえたのですが、ごはんを食べてから薬を飲むことはお互い理解していたはずなのに「食べるもの用意しなきゃねー」っていいながらなかなか用意してくれませんでした。

私もずっとしんどいのも嫌なので「ごはん食べなきゃ」「お薬のみたい」と訴えていたので彼も「コンビニでなにか買ってくるよ」と言ってくれたのですが、2時間たっても行ってもらえず、挙句の果てに「めんどうだからデリバリーにしよう」といいだし私は雑炊、彼はケンタッキーを頼みました。(その2時間はスマホゲーム)

ごはんが届いた後も彼が食べ終わるまで待たされ、やっと食べられたと思っても薬を持ってきてもらえずあろうことかそのままお風呂に入っていってしまい薬が飲めたのは彼がお風呂から出た後です。このとき帰宅から3時間以上経っています。

自分で動けるから自分で飲めといわれるかもしれませんがその時は彼が薬をどこに置いているかも分からなかったですし、一人で水を飲もうとしただけで熱なんだからとベッドに戻されてしまっていたのでとても一人で飲める状況ではありませんでした。

後日スマホゲーム優先じゃなくて先にご飯と薬を用意してほしかったことを伝えると、
「俺の善意なんだからタイミングは自由だろ」
「以前からゲームのイベントが始まるのは伝えていた」
「いつも優先してるんだから今くらい時間をくれ」
などと言われました。

たしかにいつもは優先してくれていますが、そういうのを言いたいのではなく熱が出てて一人で動くなと言われているにも関わらず何時間も待たせるのはどうかという話をしたいだけで逆にそれだけしてくれればあとは自分の時間に充てれたんじゃないのかと伝えたのですがうまく理解してくれず「私が言いたいのはそうじゃない」というと「はいはい分かった、でもね」とまた同じ話をされます。

どうにかしていつも優先してくれいることは置いておいてお願いしたことくらいはやってほしいというのを上手く伝える方法はないでしょうか??
アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません