no image
2021.11.22 17:08

アドバイスが欲しいです

今クラスが同じ子に片思いをしていて、自分はこのまま終わろうと思っていたものの、友人に背中を押されアプローチをしようと決意しました。しかし、その友人は最初だけだったのか段々と相談に乗って貰えなくなったのでここで相談させて頂きたいです。自分は過去に恋愛において失敗していて、それがトラウマなのか行動がほぼできないです。なので、自分にもできるような事ことや自信を付けるor諦めるようなキッパリとしたアドバイスを頂きたいです。
好きな人とは1年2年と同じクラスだったもののあまり喋ったことがありません。グループワークなどで多少喋ったことがあるもののプライベートなどの話はほとんどしません。お互い必要最低限異性とはほとんど喋らないような人でそういったことも多少影響してるのだと思います。
自分はつい1週間くらい前に初めてLINEをしました。課題の確認のていで連絡しました。優しく接してもらって、文末には!などもつけてくれていて反応は悪くないと思いました。その日も含めて2〜4日間隔をあけて3回ほど連絡をしました。ところが、返信を返してくれる速度が1回の会話の中で最初は10分おきくらいだったものの段々と遅くなってきました。相手が苦痛と感じているのかと思い、そこで会話を打ち切りましたが本心は分かりません。学校で会っても相変わらず喋らないし目も合わせてくれません。
現在テスト期間ということもあり今は連絡をとっていません。相手からの連絡も来ません。
自分は相手から怖がられているのでしょうか?ただ慣れていなくてそうなってしまうのでしょうか?自分は今後どうしたら進展させられると思いますか?
長文になってしまいましたがアドバイスを頂けるとありがたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません