no image
2021.11.14 08:59

話したことがない彼女

悩み新

回答新

回答多

心の悩み

家庭・家族の悩み

職場・仕事の悩み

恋愛/30才以上の悩み

恋愛/29才以下の悩み

恋愛/17才以下の悩み

50才以上の悩み全般

身体の悩み

育児の悩み

性の悩み

お金の悩み

介護の悩み

友人の悩み

学校の悩み

その他の悩み

質問

おしゃべり

つぶやき
お悩み

恋愛/30才以上の悩み

ある女性とLINEをしています。 その女性は会社の元同僚で、先月末で退職しまし…
現在261人が閲覧中です
悩みを相談してみる
ユーザー登録
プロフィール仮設定
ログイン
トップへ
閲覧履歴
ある女性とLINEをしています。 その女性は会社の元同僚で、先月末で退職しまし…
皆さんは職場に使えない社員がいたらどう扱ってますか? 無視しますか?辛抱強く使…
容姿が優れていない人に腹が立ってしまいます。 私は25歳の、都内で働くOL…
死ぬほどモテない35歳の男です。 全くモテない割に、もう6年前くらいになり…
恋愛した事がない35歳はまだ頑張ればいい恋愛出来るでしょうか?切実に悩んでいます…
お知らせ
注目悩み一覧
新しい悩み一覧
新しい回答一覧
カテゴリ一覧
ヘルプ
掲示板ミクル
(姉妹サイト)
しごとチャンネル
(姉妹サイト)
シスオペ
(姉妹サイト)
スレ検索

ウォッチ
りれき
悩みに回答
最新回答へ
上へ
下へ

回答3 + お礼0 HIT数 53あ+あ-匿名さん
21/11/14 07:33(更新日時)
ある女性とLINEをしています。
その女性は会社の元同僚で、先月末で退職しました。来月送別会を開くことになったのですが、そうなったのは、以下の流れからです。

会社の後輩(男)が、偶然彼女と帰る時間が一緒になったのもあり、話しかけたらしく、その話の中で「そういえば、Aさん(私)が社内で1番可愛いって言ってました」と彼女に言ったそうなんです。後輩も「それを言ったらめっちゃ喜んでましたよ~」&「今度3人でご飯行きましょうと提案したら、乗り気でした!」と言われたのですが、、、彼女が在職中には実現しませんでした。

最終出勤日に挨拶で私達の所に回ってきた際に今度送別会でもやりましょう!という話の流れになったため、LINEIDを書いた名刺を渡しました(実は一度もまともな会話をしたことがなくその時に初めて話したので、半分社交辞令で渡しました)

予想通り4日程連絡が来なかったので、ちょっと残念な気持ちがありつつ、半ば諦めていたところ、5日後に連絡が来ました。

その後、彼女とやり取りをしています。(後輩含めたグループLINEを作りましたが、そっちは全く稼動していないです)
送別会も断られるかなーと思っていたのですが、開催は決定しました。

その中でこのようなやり取りがあったのですが、、(LINE文面を貼り付けます。見辛い場合は申し訳ないです)

【私→彼女】
了解しました!
今月末までには決定します!
ちなみに金曜日開催でも大丈夫でしょうか?

【彼女→私】
お疲れさまです!

お店選び宜しくお願いします!
金曜日だとわたしもありがたいです!

Aさん結構遅くまでいるイメージですが、いつもお忙しいですか?

上記文面だけですと、全体像が見えないのでなんとも言えないと思うのですが、

私から金曜日開催で大丈夫か?と聞いていて、
彼女から金曜日だと有難いと返事が来たので、普通そこで終わると思うのですが、仮に開催開始時間を気にするのであれば、「遅くまでいるイメージなので、開始時間は何時でも大丈夫です」とかそういう内容になるかと思うのですが、、
「遅くまでいるイメージですが、いつもお忙しいですか?」だとどのような解釈を取ればいいんでしょうか?単に忙しそうだから、気を使われているにしては、、と思ってしまいます。あわよくば誘ってみても大丈夫なのか??等々あらぬ期待をしています。。
ただ単に私が彼女に対して好意があるから、何かを期待しているだけかもしれませんが、、

皆様のご意見頂けますと有難いです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません