no image
2021.11.9 23:22

告白されたけど…

今日、帰りにある男の子から告白されました。
ですが、私は現在他の人に告白して、返事が保留にされている状態なので、「受け止められる期間ではなかった」と返事をしました。

実は、告白保留期間は他の人と私がお互いに忙しかったこともあり、今に至るまで4ヶ月になります。その期間中、夜中に通話したり、ご飯に行ったりもしていましたがそれも最初の頃だけで、今は通話のみで、返事もまだもらえません。もう期待できないのかな、と思ったところに、その子からの告白がありました。その子とは部活が同じで、一緒にご飯に行くことはありませんでしたが、よく話す仲ではあり、気持ちもその子に傾きつつあったので、今回断ってしまったのが心苦しいです。できるなら、きちんと保留している相手にきちんと断って、それから向き合いたいとも思いましたが、流石にそれは虫の良すぎる話かなとも思い、悩んでいます。

ですが、それ以前に降ってしまうのに相手に何かしら期待させるような言動をしてしまった自分が許せなくて、きちんと叱っていただきたく、今回投稿させていただきました。同時に、これからどうすべきか、皆さんの考えを参考にさせていただきたいです。
どうか、宜しくお願い致します。

3

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません