no image
2021.11.4 19:00

恋愛は必要かどうか

26歳独身です。一年前に2年半くらいお付き合いした方と別れました。それからは誰とも付き合っていません。

自分は元々、人を恋愛対象として好きになることが少ないです。前に付き合ってた方は自分から告白し、前向きにお付き合いしていたつもりでした。元彼の誕生日にはコロナ禍だったので地元のいい温泉旅館に泊まったりと楽しく過ごしていました。が、その1週間後に別れを切り出されました。別れたい理由も本音かどうかわかりませんでしたが、私たちなりに話し合って別れました。

別れてしばらく経ってこのままじゃいけないとマッチングアプリを始めるも中々会うところまで進まず、半ば諦めています。

そもそも次に付き合ったとしても、また別れを切り出されてしまうのかなと考えると怖いのと同時に長い時間を無駄にしてしまうのか…と思ってしまいます。

皆さんは恋愛は必要だと思いますか?
また、私のように中々、人を恋愛対象として見れない方はどのようにされたか教えてもらえると嬉しいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません