no image
2021.11.4 01:18

元カノを引きずる男性

少し前に出会った男性の方と友達以上恋人未満の関係を続けています。出会った日から毎日連絡をやりとりしていて、ご飯に行ったり飲みに行ったりしているうちに体の関係も持ってしまいました。彼はわざわざ私の最寄りに会いにきてくれたり、ご飯に行ったり、手を繋いでデートするだけの日もあります。生理の日はとても優しくしてくれて彼の家で一緒にだらだら過ごしたりします。気遣いができて、優しくて楽しませてくれて、服装や髪型を私の好みに合わせようと頑張ってくれたりします。私はまだ好きという感情をいまいち理解できていないのですが、一緒にいて楽だし安心感があって少しずつ好きなのかなと思うようになりました。彼が好きと言って来たときは私も好きと返しています。彼は遊びじゃないと言いつつ、付き合おうとは言ってこないので都合の良い関係なんだろうなと思ったりします。

彼は彼女と別れて3ヶ月くらいしか経っていません。引きずっていないと言いながら、度々元カノとの出来事を思い出しては私に話してきます。私は余り元カノの話は聞きたくないです。
別れたばかりだし引きずるのは仕方ないことなので元カノの話は聞きたくないと言えず、話はちゃんと聞いていますが、それにずっと寄り添えるほど私も余裕がないです。別れた寂しさを私で埋めているように感じて少し悲しくなります。
彼が元カノを心のどこかで引きずったまま、この曖昧な関係を続けているのもしんどいのでもう完全に切った方がいいのか悩んでいます。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません