no image
2021.10.21 00:00

看病で喧嘩

先日、2回目のワクチン接種を彼と一緒にしてきました。1回目のとき私はなんともなかったのですが、彼はひどい筋肉痛と発熱を起こし、2回目の今回は私もさすがに筋肉痛にはなり、彼は1回目のとき以上にひどい筋肉痛と発熱を起こしました。ただ、私はちょうどワクチン接種後に生理になり、ワクチンの副反応と生理痛のダブルパンチで身体がだるかったり貧血だったり、体調不良を起こしました。

月・火と自分も体調不良でしんどい中、2日間彼の看病をしました。彼は大学近くで下宿しているのですが、空きコマに看病、授業の時間になったら大学に行き、と言った具合に彼の家と大学を何往復かして、授業が終わったら近所のスーパーでポカリなど買い物をして彼の家に行き、ご飯を作りました。

さすがに無理をしてしまったようで今日はひどく体調を崩し、学校を休みました。彼から「お見舞い行こうか?」とのLINEが。わたしは自発的に見舞いに行ったので「お見舞い行こうか?」という発言に引っかかってしまい、また自分が素直になれない性格なのもあって「行こうか?じゃなくて行くねと言ってほしかった」とわがままを言ってしまったことがキッカケで、彼と喧嘩をしてしまいました。

わたしは実家暮らしなのですが、ちょうど父が今日は仕事が休みの日だったらしく、父が1日家にいたので彼に家に来てもらって看病してもらうのも…と思い「来ないで」と言ったのですが、「授業終わったら行く。夜には行く」との一点張り。見返りを求めたわけではないのですが、彼が火曜に「きみが体調悪くしたら授業休んででも次は俺が看病するね」と優しく声をかけてくれてたので、口だけで実際に授業を休んでまで私の看病をしてくれようとはしないんだ…と落ち込みました。もちろん授業を休め!と言っているわけではないのですが…なんだか腑に落ちません。

彼の言葉をバカ正直に信じた私が悪いのでしょうか。彼との喧嘩はよくあることなのですが、どうしても視野が狭くなり客観的に見ることができないので、いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません