no image
2021.10.20 10:12

今の彼と付き合い続けていいのか

私には9ヶ月お付き合いしている彼がいます。お互い一人暮らしでお互いの家までは片道1時間かかります。週1回は会えるようにとしようと話をして休日を合わせて2人の時間を作っています。彼は(土)日休み、私は不規則勤務で夜勤もあります。私は夜勤明けの日で会いに行きその日と翌日のご飯を作っています。(明けの次の日は休み)そして朝早くに帰って日勤で出勤するという感じです。
 夜勤の方が日勤よりも時間は長く睡眠不足で疲れています。なのでたまにはゆっくり休んだり、自分の時間がほしいなと思って 「疲れたので来週の夜勤明けは行かない。」という伝え方をしてしまいました。それを聞いた彼は「そんな思いなら来ないでほしい、ムカつくから。それくらいの気持ちなんだね、俺だったらもっと会いに行ってるよ。」と言いました。実際週1回会うのも私の方が行く回数多いし、彼が平日勤務後に来たことはありません。15時頃まで仕事の後は来てくれる事はありました。
私は好きな気持ちはもちろんあるし会いたいけれど、たまには自分や友達、家族との時間も作りたいです
正直に言うと思いやりがない、相手が聞いたらどう思うのか考えられてないって言われた事があって伝えるのもこわいと思ってしまい、我慢して合わせてしまいまた無理して辛くなってしまいます。
 彼にはどんな伝え方がいいのか、これからどうしていけばいいのかアドバイスをお願いしたいです。わからない事があれば付け加えるのでよろしくお願いします🤲🏼

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません