no image
2021.10.16 19:34

片思い

今、好きな人がいます。
お相手は社会人で私と同い年の人です。
その人とは5回程度会っただけの間柄ですが、次第に心惹かれるようになりました。
告白したい気持ちはありながら、相手の気持ちも知りたいので、「今彼女ほしくないの?」と聞いてみたところ「今はいらない、いたらめんどくさいが勝つ」と言われてしまいました。
その時点で脈はないのだろう、これから好きになってもらおうと決めたのですが、お相手は返信が遅いタイプであり、電話も嫌います。それゆえ、予定が立てられず、会える機会が少ないです。それでも返信してくれる彼、時間を作って会ってくれる彼の優しさから好きという気持ちが離れずにいます。しかし、遊びに誘っても予定があるなどで断られてしまうこともあり、これから本当に好きになってもらえるのだろうか、このまま好きでいていいのだろうかと悩むようになりました。
そこで一度距離を置いてみて相手の出方を探るのも1つの手なのかと思っているのですが、その駆け引きに失敗し、音信不通になるのも怖いです。

皆様のお考えをお聞かせください。

追伸 以前、今は彼女はいらないと言われた時に「じゃあダメじゃん」と返信したことに対して、「M子は女の子の中では頭1個分出てるよ」と言われました。遊び人の返しですが。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません