no image
2021.10.12 17:56

尊敬できるお兄ちゃんみたいで振られました

長文失礼します。以下のことで経験などあればご回答いただきたいです。

当方30代会社員、3つ下の社会人学生の女性に恋しています。彼女とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合い、会ったり電話したりしてお互いを知り合ってきました。お相手の進路の相談に乗ったり、他愛もない話をしたりして、毎度3時間以上の長電話でした。彼女の弟を紹介されたこともあります。

彼女のまっすぐな姿勢や優しさに惚れ、先日告白をしました。結果的には振られました。

彼女にとっては、私は兄のような存在で、話しやすく波長も合い過ごしやすい。仕事に向き合う姿勢もとても尊敬している、とのことでした。私が彼女を好き、という気持ちまでに達していないとも伝えてくれました。ちなみに彼女は1番子で兄はいません。

では、お互いをもっと知るため、今後も一緒にでかけられるか?と聞いたら、それは行きたい、誘ってほしい、とのことでした。

私としてはこんなにも波長が合い好きになれた彼女ですので、まだ諦めたくありません。

ただ、彼女は気持ちに波があり、今は人と会うのが少し苦痛な時期と言っていました。なので、誘うとしても少し時間を空けたいです。

どれほど時間を空け、どのように誘っていくのがいいのでしょうか?また、尊敬などの感情があっても、好きという気持ちに転じることはないのでしょうか?

経験ありましたら、ご指導ください。とくに女性側からの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません